ビットコインキャッシュ

https://kasoutuukanoblog.com

仮想通貨

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴と今後の実用化の動きについて

更新日:

ビットコインキャッシュ(BCH)という仮想通貨のことをご存知でしょうか?

実はビットコイン(BTC)とは違う仮想通貨です。そしてビットコイン(BTC)を将来越えるかもしれないといわれています。

その特徴やどのようにして誕生したのかを解説していきます。

ビットコインキャッシュ(BCH)とはどんな仮想通貨なのか?

ビットコインキャッシュ(BCH)とはどんな仮想通貨なのかまとめていきましょう。

ビットコイン(BTC)が分裂して誕生した?

ビットコインキャシュ(BCH) 2017年の8月にビットコイン(BTC)のハードフォーク(分裂)によって生まれた仮想通貨です。

同じ名前がついていることからもわかるように、ビットコイン(BTC)の基本的な特徴を同じように持っている仮想通貨となっています。

 

ビットコイン(BTC)の欠点を改善するために分裂した

ではなぜ新しくする必要があったのか?という部分を知っていきましょう。

ビットコイン(BTC)は従来から取引の処理速度の遅さに問題を抱えていました。

特に近年はビットコイン(BTC)取引量が世界的に膨大な量となっており、

「送金スピードが遅い」といった問題が加速していました。

 

ビットコイン(BTC)から分裂したのはビットコインキャッシュ(BCH)だけじゃない!?

実はビットコインキャッシュ(BCH)以外にも、意図的にビットコイン(BTC)から分裂(ハードフォーク)した仮想通貨があります。

その中で有名なものとしてビットコインゴールドがありますが、セキュリティに数々の問題が見つかったため知名度を高めることができませんでした。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)今後の実用化についての情報

ビットコイン(BTC)よりも実用化に近いとされているビットコインキャッシュ(BCH)ですが、実際は実用化に向けてどんなことが行われているのでしょうか。まとめていきます。

ロジャーバーがコンビニでキャッシュレス決済に向けた動きについて言及した

2018年6月3日にビットコインキャッシュ(BCH)実用化への活動を行なっている第一人者ロジャーバーが、日本のコンビニでのキャッシュレス決済にビットコインキャッシュ(BCH)を利用できるようにするとの発言をしました。

具体的な内容には触れませんでしたが、その発言の影響によってビットコインキャッシュ(BCH)の価格が15%以上も上がったことでも大きく話題になりました。

 

ビットコインの神「ロジャーバー」さん関連記事:ホリエモンチャンネルにビットコインの神様ロジャーバーが降臨

新興国でのスマホ決済を進めている

ビットコインキャッシュ(BCH)は、2018年に携帯電話の電話番号のみで送金できるようになったと発表しました。

この効果としては、新興国やアフリカ圏で銀行などインフラが整っていない地域で役に立つと考えられます。

 

銀行口座を持てない人でも簡単にお金を送金できる

新興国でのスマホ決済が進むことで、銀行口座は持てないけどスマホは持っているという人たちでも安心して世界中の人々とお金のやり取りができるようになります。

こうした取り組みによって世界経済がキャッシュレスや仮想通貨へと切り替わりビットコインキャッシュ(BCH)の価値も認められていくと考えられます。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)まとめ

ビットコインキャッシュ(BCH)についてまとめていきます。

・ビットコイン(BTC)とは別の仮想通貨

・ビットコイン(BTC)からの分裂(ハードフォーク)によって誕生した仮想通貨

・ビットコイン(BTC)の欠点を改善するために生まれた

・ロジャーバーが積極的に実用化へ向けて投資して動いている

・コンビニでキャッシュレス決済に対応するかもしれない

・新興国でスマホのみ決済に対応済み

・ビットコイン(BTC)を越える可能性は近い将来でもあり得る

 

いかがでしたでしょうか。ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴と今後の将来性についてわかっていただけたら幸いです。

ビットコインよりも機能が上回っていることが確かなので、あとは知名度だけが起爆剤として必要な印象です。

ぜひ自分の目で値動きを確かめてみてください。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)を買えるおすすめ仮想通貨取引所

ビットコインキャッシュ(BCH)を買うことができる仮想通貨取引所を紹介していきます。

おすすめ取引所①BITPOINT(ビットポイント)

BITPOINT

現在、知名度ナンバーワンの仮想通貨取引所です。最も勢いがあるので流動性増加による今後の取引の安定が期待されます。

登録は無料なので、開設だけでもしておくことをおすすめします。

参考記事:BITPoint(ビットポイント)取引所の特徴【レバレッジ最大25倍】

 

おすすめ取引所②GMOコイン

ビットコインキャッシュ(BCH)買うのに次におすすめする取引所はGMOコインです。

GMOはFXなど金融分野で何年も活躍している老舗として安定感のある仮想通貨取引所だといえます。

初心者にも使いやすいトレード画面やセキュリティ面でも安心できるグループなのでおすすめです。

特にスマホだけで買いたいという方は迷わずGMOコインをおすすめします。もちろん登録は無料です。

参考記事:GMOコイン販売所の特徴・登録【スマホアプリが使いやすい】

-仮想通貨

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.