お得情報

5万円給付決定、ひとり親世帯と低所得の子育て世帯限定!

ひとり親世帯と低所得の子育て世帯限定で5万円給付決定しました。

政府は16日、新型コロナウイルスの影響で、生活が苦しい世帯などに対する緊急支援策を決定しました。

菅首相「未来を担う子供たちを第一に考え、ひとり親世帯や、所得が低い子育て世帯に対し、子供1人当たり5万円を給付します」

新型コロナウイルスの影響が長引く中、政府は、ひとり親世帯や低所得の子育て世帯に対し、子供1人当たり5万円の給付を行うことを決めました。

 

ヤフーニュース「コロナ生活困窮世帯 子ども1人5万円給付」:https://news.yahoo.co.jp/articles/9147b8ef54877fb80ea5dbfb740135cee5914368

 

低所得の基準がわかりませんが、子育て世帯限定の支給となりましたね。

 

ただ、本当に困っているひとは、この支給を待つよりも以下の総合支援資金を利用するほうがいいです。絶対に。

総合支援資金:https://corona-support.mhlw.go.jp/

 

内容を見ると難しく感じて「自分には無理だ」と思ってしまう人がいるかも知れない。

 

しかし、思い切って電話するか、出向いてみてほしい。

ほんとうに困窮している人を助ける仕組みがこの日本にはあります。

大丈夫だから、勇気を出してまずは話をしてみてください。

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-お得情報
-