お金のコラム

アパマンショップの株価暴落で今が買い時?【ガス爆発】

投稿日:


札幌でのガス爆発の事故の影響で、APAMAN(8889)の株価が暴落しています。
このままずっと暴落していくのか。それとも反発して元の株価を取り戻すのか。
買い時を考察していきましょう。

札幌のガス爆発事故での被害総額は?


札幌でのガス爆発での被害総額は、未だ確認中としながらも約30億程度とも言われています。
この金額のどの程度アパマンショップが負担するのかが焦点になってくると思われますが、個人・法人ともに多数の被害者がいることから集団訴訟が考えられます。

つまり長期戦になるのではないかと思われます。

訴訟中の企業というのは、組織改革を行なって良い方向に変わっていくことも多くあるのですが、そのほとんどはドロ沼ゾーンに入っていくことが多いとわたしの考えでは思います。


APAMAN株価の下落幅は?


事故発生から約1日で5%以上の下落となっていルことがわかります。


アパマン株3ヶ月チャートを確認

実は事故が発生する前から下降トレンドとなっていました。

サポートラインとなりそうなポイントはもっと長い時間足で見る必要がありそうです。

アパマン株1年チャートを確認

https://member.rakuten-sec.co.jp/


APAMAN(8889)の過去1年間のチャートです。

ここでわかる情報をまとめます。

・2018年の最安値が約800円のライン
・今回の暴落で800円のサポートラインを割る
・明日から反発して戻るか?
・それともさらに暴落するか?


これくらいでしょう。

このような普段投資をしない人も参入しそうなホットなニュースがあると、大きな資本を持った投資家は一般投資家を食おうと狙ってきます。

テクニカル分析を確認することと損切りラインを各自設定することを忘れないようにしてくださいね。

-お金のコラム

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.