広告 News・最新情報

【詐欺】iPhoneが当選しました!ブラウザー意見アンケートで「Apple iPhone 12 Pro 256GB」が当たる詐欺を検証してみた

 

GoogleChromeを更新したところ、急に「Apple iPhone 12 Pro 256GB」が当選したというページに飛びました!

 

「2021年間ビジターアンケート(札幌市)ブラウザー意見アンケート」だそうです。

 

iPhone当選

iPhone当選

 

結論からいうとこのiPhone当選ページは「100%詐欺」です。

 

もし、同じような画面が出ている方は購入しないでくださいね。

 

 

当記事では、なぜ詐欺なのかを実際に画面を触りながら検証したのでお伝えします。

 

 

最初に出たiPhone当選画面:ブラウザー意見アンケート

 

最初に出たiPhone当選画面は上記です。

ブラウザー意見アンケートと書いてありますね。

GoogleChromeの更新に合わせて出るようになっているのでしょうか。

 

ちなみにURLは以下です。

https://westdecide645offer.live/abdtxyaa/

 

Facebookから持ってきたようなレビューが並んでいて、みんな当選して嬉しそうです。

 

 

Apple iPhone 12 Proが期間限定で100円なんですね、なぜタダではないのか。

 

タダではない理由は、少額でも決済させることでクレジットカード情報がほしいからです。

 

「ここをクリック」を押してみたら

ここをクリックボタンを押してみましょう。

すると以下のURLへ飛びました。

https://luckycirclehub.com/

 

なんとなくAppleの公式っぽいページに出ましたね。

 

 

提供までの時間が制限されていますね。

時間制限はネット詐欺の常套手段です。

 

ちょっと0秒になるまで待ってみましょう。

 

 

制限時間が0になると!?

 

ちょっとスクショが遅れましたが、0秒をすぎるとなぜか2分に戻りました!

 

どうしても買ってほしいようです。

 

 

メールアドレスを入力してみました

 

「私は18歳上で、彼女の条件に推薦します。」

 

ばかなのかな?あなたきっと中国人ですよね?

 

 

詐欺だとわかっていながらメールアドレスを入力

 

すると。。。

 

 

あれ、厳しいな。

 

 

厳しいので次は正直にgmailアドレスを入力してみましたよ

 

 

ついにクレジット支払い画面に到着!!

ついにきましたー!!!

 

「今井」!!!

 

いまいーーー!!!!!!!!!!

 

これ以上、入力するのは危険です。

ここまでやったので今回の詐欺検証はクリアとさせていただきます。

 

まとめ

iPhone当選 詐欺ページ

このようなネット広告、通販、当選詐欺はいまだに横行しています。

 

当ブログでは、自分の実体験をもとに詐欺情報や副業、節約などお金の情報を中心にまとめています。

 

詐欺情報や詐欺商材、詐欺アプリなどに騙された、または騙されそうになったという経験がある方はお問い合わせより、情報をお待ちしております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-News・最新情報
-