お金のコラム

ブロックチェーン市場の経済効果が今後70億ドルになる?【Bank of Americaが予想】

投稿日:

 

アメリカのニュースサイト「Bank of America」が今後の仮想通貨とブロックチェーン市場の経済効果について言及しました。日本語で解説してきます。

参考ページ:https://bitcoinist.com/bank-of-america-blockchain-could-be-a-7-billion-market/

 

ブロックチェーンは数十億ドルの市場

Amazonやマイクロソフトなどの企業がブロックチェーンによって市場が活性化すると解説したようです。

Amazonなど小売業の効率化を実現可能


ブロックチェーンの技術をビジネスに使い、契約をスムーズに行うことができること、そして需要の情報を正しく効率よく入手することで利益拡大に役立つ可能性が高いことを述べています。

 

「Bank of America」は仮想通貨・ブロックチェーンに対してポジティブ

記事では、2019年にデジタルでの通貨取引が50%増加することを示唆しているようです。

日本と比べるとキャッシュレス化が進むアメリカでは、実用化としてのブロックチェーンと仮想通貨を見据えているようです。

2017年以降にアジアでのブロックチェーン市場の拡大についてポジティブに捉えていることが今回の分析に繋がったようです。

-お金のコラム

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.