仮想通貨

ビットバンク(bitbank)がセキュリティで国内1位と認定された本当の理由

更新日:

日本の仮想通貨取引所ビットバンク (bitbank)が2018.10.10に発表されたセキュリティレポートにて、日本で最高位の1位と認定されました。

その理由と、他の国外取引所についても考察していきます。

 

なぜ今ビットバンク(bitbank)がセキュリティ1位なのか?

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

ではなぜ国内仮想通貨取引所のなかでビットメックスが上位にランクインできたのでしょうか。

ビットバンクでは、以前から金融機関として当たり前のことをコツコツをやってきたことが評価されたと言えるでしょう。

・お客様から預かった仮想通貨と会社の仮想通貨を別々に保管する

・インターネット上に保管するホットウォレットではなくオフラインのコールドウォレットに保管する

・ほぼ全通貨でのマルチシグ対応済み

・セキュリティについての対策情報をユーザー向けにわかりやすく公開・随時更新している安心

このような取り組みが行われてきました。

やはりどれも当たり前の対応だともいえますが、他の仮想通貨取引所ではそれすらも行われなかったことが明らかになってきています。

今後の仮想通貨の発展のためにも、このモデルが主流になることが大切だと言えるでしょう。

 

世界ランキングでは22位と差をつけられている

日本の仮想通貨取引所としては確かに最高位の1位なことは間違いありませんが、実は世界ランキングで見ていくと22位と決して素直に喜べない結果となっています。

これは日本の他の仮想通貨取引所が起こしたハッキング事件が大きく影響していると見られますが、実際のところは日本の金融庁もまだ今後の仮想通貨取引所の運営方針についてはっきりとした姿勢を示せていないことも要因だと思われます。

やはり方針をある程度国が決めなければ取引所側も動けない。といった状況です。

 

注目はBitMEXの世界ランキング3位

このセキュリティランキングをよく見ていくと全世界3位にBitMEXがランクインしています。

私が以前から特におすすめしている取引所なので、これからも大きく取引量を伸ばしていくのではないかと期待できる結果となりました。

このBitMEX(ビットメックス)について別の記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

参考記事:BitMEX(ビットメックス)取引所の登録方法【レバレッジ取引100倍】

-仮想通貨

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.