https://kasoutuukanoblog.com

お金のコラム

コインチェック(Coincheck)取引所の再開はいつになるか?【仮想通貨ブログ】

投稿日:

 

業務改善命令を受け一部機能を停止中のコインチェック

2018年ハッキング事件を受け、金融庁から業務改善命令を受けているコインチェック(Coincheck)

新規ユーザー登録やアルトコイン売買などの一部機能を停止しています。

仮想通貨取引所として国内シェアナンバーワンだったコインチェックが停止中により全体の勢いが衰退しているというのが現状です。

 

2018年内の再開を目指しているとマネックスグループが発表

業務改善命令を受けたあと、マネックスグループがコインチェックを買収しました。

そのマネックスグループ代表、CEOの松本大は2018年内の再開を目指していると発表しました。

 

セキュリティー強化を本格始動しているコインチェック

業務改善命令を受けたあとのコインチェックは、ユーザーがログインする際の二段階認証を義務化しました。

まずは最低限の取り組みを行なっているといえるでしょう。

 

アメリカへの進出が確定的となったコインチェック

米仮想通貨取引所へ進出が確定し、今後の期待が高まっています。

金融最大手マネックスグループの行動力を使って世界に通用する会社を目指しているようです。

 

Zaif(ザイフ)のハッキング事件が起こった影響

2018年9月、日本の仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)がコインチェックに続きハッキング被害を受けました。

その影響により取引所として再開を目指していたコインチェックが延期となる可能性が高くなっています。

しばらくは他の安全な取引所を利用するのが良いと思われます。

 

コインチェック再開までのおすすめ取引所は?

おすすめ取引所①BITPOINT(ビットポイント )

BITPOINT

BITPOINT(ビットポイント)は2018年からサッカー選手兼起業家の本田圭佑選手がイメージキャラクターに就任したことで大注目を集めています。レバレッジをかけたトレードの使いやすさやセキュリティ面でユーザーから信頼を得ています。

参考記事:BITPoint(ビットポイント)取引所の特徴【レバレッジ最大25倍】

 

おすすめ取引所②bitbank(ビットバンク)

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

国内の仮想通貨取引所として使いやすさとセキュリティ面での安定感も抜群な「bitbank(ビットバンク )」がおすすめです。

参考記事:bitbank(ビットバンク )取引所の登録

 

コインチェック(Coincheck)取引所再開についての情報まとめ

  • 2018年現在も新規ユーザー登録、トレードの一部が停止中
  • 国内仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)のハッキング事件により再開は延期とみられている
  • 金融大手マネックスグループがコインチェックを買収し再建を目指している
  • ユーザーログインに二段階認証が必須になるなどセキュリティ対策のアップデートを進めている
  • 取引所としての本格的な再開は2019年が有力

いかがでしたか?

国内・海外でまだセキュリティーに関する事件が起こっていることから金融庁が警戒を強めています。

日本国内ではまだ本格的な再開の目処がついていない状況です。

しかし、既存の国内取引所は問題なく動いているので今はこちらから利用するのが得策かと思います。

ぜひ記事を参考に取引所開設を進めてみてください↓

-お金のコラム

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.