広告 FX

【MT4をもっと便利に】Coloma for EAアプリのおすすめポイントまとめ【FX自動売買】

トレードツールMT4を使ってFXのEA(自動売買)を外出先でもパフォーマンスを確認できるアプリが登場したので紹介していきます。

MT4をトレードに使っている方はもちろん、EA(自動売買)初心者の方にとっても勉強になるはずです!

 

MT4のEA(自動売買)とはなにか

自動売買

今やトレーダーには必須のツールとなったMT4。

 

MT4には、EA(エキスパートアドバイザー)という自動売買(EA)の専用プログラムがあります。

 

このEAを有効にしておくと設定した通りに取引注文をしてくれるという機能です。

 

MT4にて無料で配布されているEAプログラムを利用したり、上級者になると自分好みの取引アルゴリズムを組んで取引することもあります。

 

MT4だけでは機能が足りない?

ひらめき

MT4はさまざまなインジケーターを利用できて高性能かつ利用者も多いので、FXトレードに使用するには不満はありませんでした。

 

しかし、実はMT4だけではカバーできていなかった部分があるんです。

 

MT4だけではできなかったこと

・MT4公式スマホアプリだけではEAの稼働状況と損益パフォーマンスが確認できない。

・EAを分けて比較することができなかった。

上記がMT4ではできなかった機能です。

 

つまり、外出先でスマホしかない状況ではざっくりとしたパフォーマンスしか確認できないということです。

 

Coloma for EAを使えばMT4ではできなかったことを解決できる

 

MT4ではできなかったことを解決してくれるアプリがColoma for EAです。

そのアプリの機能と特徴を紹介していきます。

 

・MT4と連携して稼働状況をモニタリングするスマホアプリ

・全ての機能が無料

・出先でもアプリを開くだけで簡単にパフォーマンスを確認できる

・パソコンは開かなくてオッケー

・EAごとに分けて稼働状況を確認することが可能

・マジックナンバーで絞り込む必要もない

上記が「Coloma for EA」の主な機能と特徴一覧です。

 

Coloma for EA無料アプリダウンロード先

iPhone版(iOS)ダウンロードページ

アンドロイド版(Android)ダウンロードページ

 

EAごとに運用成績を一覧表示できるのはありそうでなかった機能!

EA損益一覧

MT4公式アプリでは、損益パフォーマンスを一覧表示したり、グラフ化して表示することができませんでした。

 

Coloma for EAなら現在持っているポジションと取引の履歴まで細かくアプリだけで見ることができます。

 

FXトレーダーがパソコン画面に張り付いていなければならない時代は終わるのかもしれませんね。

 

Colomaの運営者に対する信頼感がかなり高い

 

Coloma for EAアプリ運営者は自動取引を作成するコミュニティの主催者もやっています。

そのコミュニティでは、オリジナル取引のアルゴリズムを作成したり分析するイベントや勉強会を行っています。

 

このように顔が見えるイベントも開催していることで私は信頼感が高く勉強熱心な運営会社なんだなという印象でした。

 

Coloma公式が制作しているブログとEA分析が非常に勉強になる

FX取引の勉強

Coloma for EA公式サイトで更新しているブログが非常に面白いです。

投資初心者向けのわかりやすい内容から、EA分析、業界分析まで幅広い内容です。

 

Coloma公式テックブログ:https://www.coloma.tech/techblog

 

Coloma for EAの今後に期待していること

Coloma for EAは完璧と言われているMT4の実は足りなかった部分を補完する機能を作ってくれました。

今後私が期待していることは、

・知識を生かした独自アルゴリズムの開発

・アプリだけで取引注文もできるようになる

 

この2点が揃えばまさに完璧なアプリだなと思っています。

 

Coloma for EAのおすすめポイントまとめ

coloma for ea

Coroma for EAアプリについてのおすすめポイントを紹介してきました。

Coloma for EA最大の利点

・EAのパフォーマンス状況をアプリだけで確認できること

・EAごとの損益状況を一覧表示して比較できること

この2点が最大のおすすめポイントでこれが欲しかったという人は多いはず。

 

初心者でEAをやったことがない人はまずDEMOモードでEAを体験することもできます。

全て無料なので、まずはインストールしてみることをおすすめします。

 

Coloma for EA無料アプリダウンロード先

iPhone版(iOS)ダウンロードページ

アンドロイド版(Android)ダウンロードページ

 

 

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-FX