仮想通貨 投資初心者向け記事

クリプトフォリオの使い方【スマホアプリで仮想通貨管理】

更新日:

 

おはようございます。

 

こちらのページでは仮想通貨の資産状況をスマホで管理できるアプリクリプトフォリオ(Cryptofolio)を紹介していきます。

 

クリプトフォリオ(Cryptofolio)とは

 

クリプトフォリオ(Cryptofolio)は自分が多数の取引所やウォレットで保有している仮想通貨を一括で管理、確認できるスマホアプリです。

iPhoneiOS、アンドロイド共に対応しているのでアプリ検索からダウンロード可能です。

 

仮想通貨の資産管理に対応したアプリはいくつかありますが、クリプトフォリオがおすすめな理由はいくつかあります。

 

クリプトフォリオ(Cryptofolio)のオススメポイント!

  • 日本語表記に完全対応
  • シンプルデザインで見やすく操作もしやすい
  • 日本国内の主要取引所に対応済み
  • 海外の主要取引所にも対応済み
  • 他アプリに比べて使っている人が圧倒的に多い

 

やはり日本語対応、利用人数が多いというのは大切なポイントです。

 

利用する人がいなければ最悪の場合アプリが無くなる可能性もある、アップデートされないなど不都合が出てきます。

 

 

クリプトフォリオの使い方

 

非常にシンプルなアプリなので使い方は簡単です。

 

それでは実際に使い方、通貨の登録方法を確認していきます。

 

 

持っているコインを追加する

 

これがアプリ起動後のトップ画面です。

まずは➕追加ボタンを押してみましょう。

 

 

購入した取引所を選ぶ

 

国内取引所か海外取引所のどちらかを選択します

 

 

取引所の名称を選択

 

今回はbitbankを選択してみます。

 

コインの種類を選択

 

ビットコインを選んでみます

 

取引情報を入力

コインを購入した時の価格と購入枚数を正確に記入します

取引所内にある取引履歴を確認しましょう。

 

入力ができたら保存ボタンを押して登録完了です!

 

円グラフで保有資産を確認

 

今回はBTC・XRP・WWBの3種類の通貨を登録してみました。

自動的に円グラフで表示してくれます。

 

自分のポートフォリオ状況が一目でわかる非常に便利な機能です。

トータルの収支や直近24時間の値動きも確認可能です。

 

 

チャート式グラフで確認

 

 

チャート式のグラフで資産推移を確認することもできます。

円建てとBTC建てに変更することも可能なので状況に応じて使い分けてみましょう。

 

ローソク足でチャート確認

 

 

なんとローソク足でのチャート分析まで可能です。

 

スマホアプリ一つでここまでできてしまうと、わざわざパソコンを開いてチャートの分析をする必要が無くなるかもしれませんね。

 

 

クリプトフォリオまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

スマホ一つで自分の持っている仮想通貨をまとめて資産管理できるアプリ

クリプトフォリオ(Cryptofolio)の使い方を紹介させていただきました。

 

私のまわりで仮想通貨を保有しているという方で、このクリプトフォリオ(Cryptofolio)を使っていない方はいないのではないか?

と思うほどみんなが使っています。

 

やはり利点としては日本語に完全対応していること、国内取引所・海外取引所どちらに関しても多く対応してくれていることが

一番のおすすめする利点です。

 

投資をする上でもっとも重要だとされているのがポートフォリオだとよく言われます。

 

とてもシンプルで当たり前のことのようなので、忘れてしまいそうになるのですが

自分がいまどこにどれくらいの数量の資産を保有しているかを把握することがいかに重要かを偉大な投資家達も口を揃えて話します。

 

このスマホアプリを使ってあなたもポートフォリオ管理を初めてみましょう!

 

 

 

-仮想通貨, 投資初心者向け記事

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.