仮想通貨

元素騎士オンラインの始め方!初心者向けに遊び方や稼ぎ方までを解説

元素騎士オンライン 始め方

元素騎士オンラインってどんなゲームなの?

始め方や稼ぎ方が知りたい!

こんなお悩みを解決します。

先に結論をお伝えすると、元素騎士オンラインは2022年8月リリース予定で、正式リリースはされていません。

この記事では、元素騎士オンラインの始め方から稼ぎ方までを初心者の方にもわかりやすく解説します。

いますぐ準備しておけば、リリース直後にスタートダッシュを決めて他のユーザーに差をつけられるでしょう。

ぜひ最後までご覧ください。

元素騎士オンラインとは

元素騎士オンラインとは、ファンタジー系3DMMORPG(多人数オンライン同時プレイRPG)です。

ベースとなる「エレメンタルナイツオンライン」は累計800万ダウンロードを超え、2022年に14年目を迎えた人気ゲームです。

メタバースの世界でキャラクターを通して仲間と冒険をしたり、オリジナル装備を作ったりして遊びます。

スマホやNintendo Switch、PCといった端末から遊べるよう開発が進んでいます。

基盤のゲームにファンが多いことからブロックチェーンゲームのなかでも注目度が高く、2022年の仮想通貨上昇率No1を記録しました。

記事執筆時点(2022年7月)の段階ではテストリリースが行われており、正式リリースに向け最終調整が進んでいます。

元素騎士オンラインの3つの特徴

次に元素騎士オンラインの3つの特徴について解説します。

Free to Play(遊ぶことが無料)

無料で誰でもプレイできます。

少額ですが仮想通貨を稼げる仕様になっています。

Play to Earn(稼ぐために遊ぶ)

プレイして仮想通貨やアイテムを獲得できます。

獲得したアイテムはNFTとして販売が可能です。

UGC to Earn(コンテンツ販売で稼ぐ)

UGC(User Generated Contents)とはユーザーが制作したコンテンツのことです。

UGCによって世界が変化し、オリジナルコンテンツの制作や育成が可能です。

MVトークンとは

MVとは元素騎士オンライン内で使用されるトークンです。

投票権や手数料、ステーキングといった使い方があり、保有数が多いほどゲームを有利に進められます。

なお、オシャレ装備を制作して提供できるUGCの権利もMVの特性のひとつです。

RONDとは

ROND(ロンド)とは元素騎士オンラインのメタバース経済圏を構成する基軸通貨です。

メタバース内のアイテム購入、限定モード参加に使用され、現在はMVのステーキングによって獲得できます。

オシャレ装備とは

オシャレ装備とはキャラクターに装備させる衣装を指します。

見た目を自分好みにカスタマイズでき、限定能力を持った装備も存在します。

元素騎士オンラインの始め方

ここからは元素騎士オンラインの始め方について解説します。

コインチェックで口座開設

コインチェック公式サイト

引用:コインチェック公式サイト

まず仮想通貨を購入する口座を開設しましょう。

口座を持っていない方は、無料で開設でき初心者にも使いやすいコインチェックがおすすめです。

アプリの画面が見やすく、直感的に操作できるため難しい操作を覚えずにサクサク進めます。

Bybitで口座開設

引用:Bybit公式サイト

次に仮想通貨取引所Bybitの口座を開設します。

BybitはMVを取り扱っており、世界有数のユーザー数を誇り信頼と実績のある取引所です。

コインチェックと同じく無料で口座開設できます。

複数の口座開設に抵抗がある方は、Bybitのクレジットカード決済で購入も可能です。

クレジットカード決済は通常に比べて手数料が割高なため、コストと手間のバランスを考慮して自分に合った方法で進めましょう。

メタマスクでウォレットを作成

必須ではありませんが、メタマスクのウォレットを作成しておきましょう。

ウォレットとは、仮想通貨の財布を意味します。

MVのステーキングする際に、メタマスクと接続する必要があるため、作成まで済ませておくといいでしょう。

元素騎士オンラインの稼ぎ方

続いて、元素騎士オンラインの稼ぎ方について解説します。

ゲームをプレイして稼ぐ

まず基本となるのが、ゲームをプレイして報酬を稼ぐ方法です。

RONDは今後上場が予定されているため、稼いだ仮想通貨を取引所で売却すれば出金可能になります。

NFTの売却で稼ぐ

次にNFTの売却で稼ぐ方法です。

元素騎士オンラインで獲得したNFTはマーケットプレイスで売却が可能です。

レアリティが高いNFTを獲得できれば、売却価格も上昇することが見込まれます。

オシャレ装備のレンタルで稼ぐ

最後にオシャレ装備のレンタルで稼ぐ方法です。

オシャレ装備は他のユーザーに貸し出しができ、使用料として仮想通貨を受け取ることが可能です。

元素騎士オンラインの今後のスケジュール

引用:元素騎士オンライン公式サイト

最後に、元素騎士オンラインの今後のスケジュールについて解説します。

8月に正式版リリースのほか、複数の仮想通貨取引所へのRONDの上場が予定されています。

まとめ

元素騎士オンラインは正式リリースに向け準備が進んでいます。

注目度が高いため、リリース後に人気が出るとMVやRONDの価格上昇の可能性があります。

波に乗り遅れないよう、いまのうちに準備してみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-仮想通貨
-, , ,