広告 ポイ活

ファミリーマートで得しちゃおう!ポイ活、クーポン情報のご紹介

こちらの記事は以下のような方におすすめです。

・ファミリーマートで簡単にお金を稼げる方法

・ファミリーマートのファミペイでお得にお買い物をするための情報

こちらの記事では、ファミリーマートアプリを使ってお得にポイ活する方法と、タダで物をもらえるチャンスについて、ご紹介していきます。

ファミリーマート公式アプリを使うととにかくお得!

ファミリーマートは公式アプリ「ファミペイ」が存在しており、こちらを活用することでお得にお買い物ができます。

今回の記事で紹介するお得なキャンペーンも、ファミペイアプリを使うことで受けられます。

そのため、まずは以下のリンク先よりファミペイのアプリをスマートフォンにインストールしておいて下さいね。

◯Android

ファミマのアプリ「ファミペイ」 - Google Play のアプリ

◯iPhone

ファミマのアプリ「ファミペイ」 17+ - App Store

このように、お得にお買い物するためにはファミペイが必要になります。そのため、ぜひともインストールしておいてくださいね。

無料クーポンや割引クーポンが獲得できる

ファミペイアプリを開くと、上図のような画面が表示されます。上図の赤四角内の「クーポン、回数券を使う」をクリックすると、以下のような画面が表示されます。

クリックすると、上図のような現在使用できるクーポンが表示されます。また、時期によってはなんと!無料で商品がもらえるお得なクーポンが配布されている時もあるんです。

ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

1日1回ルーレットくじでポイントゲット!

また、画面下のメニューバーにある「チャンス」の項目をクリックすると、現在開催されているキャンペーンに関する情報を確認することができます。

キャンペーンは定期的に更新されているので、余裕がある際にチェックしてみるのがおすすめです。

その中には、「1日1回引けるルーレットゲーム」があり、何回かボタンをクリックするだけで1円から最大10万円が当たるチャンスも!

このように、ファミペイアプリはインストールしておくだけでもお得なキャンペーンの恩恵を受けられるんですよ。

ファミペイアプリで支払いを行うとポイ活もできる!

また、ファミリーマートではファミペイアプリにお金をチャージして支払いをすることで、さらにお得にポイ活ができます。

その方法と詳細についてご紹介していきます。

5と0のつく日にPOSAカードを購入するとキャッシュバック

ファミリーマートでは、現在5と0のつく日(5日、10日、10日、15日、20日、25日、30日)にファミペイ払いで買い物を行うと、POSカードの金額に応じて1.5%のキャッシュバックを受けられるキャンペーンが開催されています。

ただし、注意点として還元されるポイントは毎月「3000円」までになります。それ以外にも、気をつけなければならない注意点は多くあるため、詳しくは以下のリンク先のキャンペーンページをご一読ください。

POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入するとお得

このように、ファミペイのPOSAポイ活をしている方や普段から課金をしているという方にはぜひとも活用したいところですね。

ファミペイへのチャージ方法を簡単にご紹介!

それでは、ファミペイへのチャージ方法をご説明していきます。やり方はとっても簡単になります。まずは、トップ画面の上画像赤四角内の「FamiPayチャージ」をクリックしてください。

すると、上のような画面が表示されます。

チャージ方法は以下の通りです。

・レジ(レジで現金を支払い、その金額分だけチャージする)

・クレジットカード

・銀行口座

(指定のカードや銀行口座から引き落としでチャージする)

・オートチャージ(設定した金額を下回った際に自動で一定金額チャージする)

・後払い(後から支払いした分の金額を支払う)

後払い方式を使うと、ファミペイのポイント還元率がアップするなどのメリットもあります。

そのため、自分に合った方法を選んでチャージしてくださいね。

まとめ:ファミペイを上手に活用してお得を満喫しよう!

・ファミリーマートアプリでは無料クーポンや割引クーポンが配布されているためお得にお買い物ができる

・ファミペイでは毎日最大10万円が当たるチャンスがあるルーレットくじを回せる

・ファミリーマートでは0と5のつく日にPOSAカードをファミペイ払いで買うと1.5%のキャッシュバックを受けられる

このように、普段からコンビニを使っている人なら迷わずインストールするべきです。

特にファミリーマートを毎日使っている方は、これを機会にぜひともお試しくださいね。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-ポイ活
-