FXで稼ぐ

外国為替FXのスワップポイントで稼ぐ方法まとめ【長期投資】

更新日:

 

FXという投資方法をご存知でしょうか?

リスクが高い投資でしょ?」と思っている方も多いかと思います。

 

確かに現在のFXはトレードという方法で何度も売ったり買ったりを繰り返すことで、利益を得ている投資家が多いです。

しかし本来はコツコツ貯金感覚で長期的な目線で投資することを目的とした投資だということを知っていましたか?

 

このページを読めばFXに対するイメージが変わるはずです。選択肢をひとつ増やすためにもぜひ勉強していってください。

 

FXにおけるスワップポイントとは何か?

為替市場

FX投資をやった経験がある方なら聞く必要もない言葉かもしれませんが、この話のテーマになる部分なのでおさらいしておきましょう。

 

スワップ金利(スワップポイント)とは「貰える金利のこと」です。

 

日本は現在、超低金利なので実感がないかもしれませんが海外では金利が高く銀行に預けているだけで毎日少しずつ金利としてお金が増えていく仕組みになっています。

 

 

FX素人は売買で稼ぐのではなくスワップポイントでコツコツ稼ぐのが合っている

「スワップポイント」を目的とした外国為替FX投資は、一般的なFXのイメージとは違うので自分に合った方法かを確認しましょう。

 

もらった給料やボーナス・退職金をそのまま日本の銀行に預けているかたは多いと思います。

預けているだけでは残高は増えることはありませんよね。

 

しかし、そのお金を外国為替FXで投資するとどうなるでしょうか?

例えば5万円分を海外のオーストラリアの通貨(豪ドル)として預けているだけで、毎日約100円が入ってきます。

 

絶対にその方法を選びますよね?

投資額によっては100円よりさらに高い金額をもらうことももちろん可能です。

 

なぜそんなことが起こるのでしょうか?

スワップポイント目的でのFX投資におけるコツや知っておくべきリスクも含めて解説しますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

FXトレードで稼ぎたいあなたにはスワップポイント目的の投資は不向きです

このページで紹介しているスワップポイント目的のFX投資は、売ったり買ったりのトレードをして大きく儲けることを目的にしているかたには向かない方法です。

 

しかし、このページを読んでいるほとんどの方がFXトレード経験がないはずです。

FXトレードというものは上がるか下がるか50%の確率と思われがちですが、50%以上の確率で負ける投資なのです。

 

もしその意味がわからない方はFXトレードで稼ごうという誘惑はまず捨てましょう。

 

自分の大切なお金をギャンブルのような感覚で使ってしまうことを望んではいないはずです。

 

本当にあっという間に無くなります!勉強しないと絶対に負ける世界が相場なのです!

 

FXトレーダーになりたい方はまずテクニカル分析を勉強しよう

プロトレーダーと呼ばれ数億も稼いでいる人たちは、決してギャンブル運が良いから勝てている訳ではありません。

とても緻密にチャートを分析してトレードしているからこそ負けずに稼ぎ続けられるのです。

 

もしそのようなプロトレーダーを目指したいという方におすすめしているのは、テクニカル分析という方法なので別の記事「テクニカル分析講座」をご覧ください↓

参考記事:「移動平均線の使い方とFXトレード手法【テクニカル分析講座】

 

トレーダーとして稼ぐためのチャート分析のやり方を紹介しています。

 

 

スワップポイントの高い国の通貨を狙って買う

さてそろそろ本題に入っていきます。

まず、スワップポイントが高い国の通貨の種類を知ることが必要です。

 

高スワップで狙い目の国の通貨を紹介していきましょう!

 

高スワップポイントの通貨①豪ドル(AUD)

豪ドル

まず紹介する通貨は「豪ドル(AUD)」です。

 

オーストラリアの通貨です。

 

なぜ最初におすすめするかというと、現在オーストラリアの経済が安定していることが関係しています。

スワップポイントがいくら高くても経済状況が一変してしまうと、急激な下落にリスク回避ができなくなる可能性があるためです。

 

 

高スワップポイントの通貨②南アフリカランド(ZAR)

南アフリカランド

"南アフリカランド"と聞いて「ああ、あそこね!」となる人は皆無だと思います。

 

南アフリカ共和国は、日本人にとっては馴染みがなく自然に溢れた国です。

経済状況ではオーストラリアよりは不安定感がありますが、高スワップ金利の国として世界中の投資家から莫大な資金を集めています。

 

高スワップポイントの通貨③トルコリラ

トルコリラ

トルコリラは南アフリカランドと同じく高いスワップ金利が魅力的な通貨です。

 

トルコリラに関しては、スワップポイント目的と同時に今後の急激な経済成長も期待できるということが注目を集める要因となっています。

 

スワップポイントでコツコツと利益も積み重ねられ、加えて順調に値上がりしてくれれば大きな利益も期待できます。

 

 

FXスワップポイント目的の注意点・リスク回避方法

FXでスワップポイントをコツコツと受け取ることは魅力的ですが、注意しなければならないこととリスクは事前に知っておかなければなりません。

全ての投資にはリスクはあります。それを理解しているかいないかで人生が大きく変わります。

 

・FXのスワップポイントはほぼ毎日変動する

為替変動

国と国の金利差でスワップポイントは決定されます。FX会社によっても金利が若干変わってきます。

 

買ったときに表示されているスワップポイントがそのまま続くわけではないので注意しましょう。

ただ変動といっても数円の差がほとんどです。

 

・FXスワップポイントがマイナスにならないように気をつける

例えば日本円で豪ドルを買うと豪ドルの方が金利が高いのでスワップ金利がもらえます。

 

FXにはショートポジションといってその逆の売り注文ということもできます。

 

「豪ドル/日本円は今後下がりそうだな」と予想したなら売り注文でも良いのですが、予測もせずに売り注文を出してしまうと毎日スワップポイントを支払う必要が出てきます。

 

豪ドルで日本円を買うということですが、間違えてこの注文方法をしてしまうと逆にスワップポイントを毎日支払わなければならなくなります。

 

毎日コツコツと増えるはずが、じわじわと残高が減っていきます。怖いので注意しましょう。

 

 

 

・経済恐慌が起こるとコツコツ積み上げてきたスワップポイントが無くなることもある

 

リーマンショックのような経済が圧倒的に落ち込むような事態が起こると一気に価格が落ちることも考えられます。

投資している国の経済情勢はできるだけアンテナを張って情報を得るようにしておきましょう。

 

 

FXスワップポイント目的の投資におすすめFX会社を紹介

スワップポイントはほとんどのFX会社が同じような金額で出しているので、どこを比較すればいいのかわからないと思います。

高スワップポイントの通貨を扱っていて、機能面でも特におすすめなFX会社のみを紹介していきます。

 

おすすめ①DMM FX

一番のおすすめは「DMM FX」です。

スワップポイントを目的とすると、どこのFX会社を使っても同じと考えるひとも多いです。

DMM FXと他の会社で比較するべきは機能です。

DMM FXは情報の正確さと信頼性が高い、スマホアプリで簡単にチェックできるので断トツでおすすめです。

 

>>DMM FX公式サイトへ 

 

 

おすすめ②【トレイダーズ証券】みんなのFX

トレイダーズ証券 みんなのFX

次におすすめしているのはトレイダーズ証券の「みんなのFX」です。

 

上の公式画像にもあるようにトルコリラや南アフリカランドなどの高スワップ金利の通貨を特に推しています。

スプレッドやスワップポイントも他のFX会社と比べて高水準にあるのでお得な取引ができます。

 

トルコリラは取り扱わないFX会社も多いので、

トルコリラを買いたいと考えている方はこのFX会社で間違い無いでしょう↓

>>トレイダーズ証券「みんなのFX」公式サイトへ

 

 

スワップポイント目的の外国為替FXのやり方まとめ

南アフリカ共和国

外国為替FX投資でのスワップポイントを目的とした初心者・素人向けの投資方法をまとめていきました。

 

外国為替FXの基礎知識や投資方法をもっと詳しく知りたいというかたは

「外国為替FXの始め方!初心者がまずやるべきことをまとめました」をご覧ください。

FXの始め方から初心者・素人が知っておくべき用語や知識を全てまとめてあります。

 

 

そして、もっと大きく稼ぎたい。

一攫千金を狙いたいというようなファンキーでリスキーな生き方をご希望の方は仮想通貨投資をおすすめしています。

仮想通貨はまだまだこれからも楽しめそうです。

>>初心者が今から仮想通貨で稼ぐたった2つの方法!!

 

↑の記事ではこれからの仮想通貨の稼ぎ方を私なりにまとめています。

 

 

-FXで稼ぐ

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.