広告 FX

仮想通貨投資とセットで外国為替FXをおすすめする理由

仮想通貨の投資が流行してから早一年以上が経ちました。

ビットコイン(BTC)やリップル(XRP)を主とする仮想通貨は他の一般的な投資に比べて少ない資金で始めることができるため人気を得ました。

仮想通貨から始めて、他の投資にもチャレンジしてみたいという方のためにおすすめの投資方法を紹介していきます。

 

仮想通貨はどの投資と関わりが深い?

DMMFX

仮想通貨は通貨という名称なことからもわかる通り、今までの株式や金投資などに比べて外貨為替に影響を受けます。

特に仮想通貨の取引量が多いとされる日本・アメリカ・中国の為替をチェックすることは大切になってきます。

 

為替についてあまり詳しくない方のために一言でまとめると

国の通貨の信用が下がる=仮想通貨が値上がりする

と覚えていただければと思います。

 

中国の通貨である人民元が値下がりしたタイミングでビットコイン(BTC)が値上がりするといったことが起きています。

 

ただ、投資の世界はそんなに単純ではない

ここまでの解説だと、

じゃあ通貨が下がったらビットコインを買い増しすればいいんだ!

と単純に思われるかもしれません。

しかし、そんな簡単だったら誰でも勝ててしまいます。

投資の世界に絶対に勝てる裏ワザはありません。

 

中国の人民元が下がってもアメリカドル(USD)は値上がりしたり日本円が値上がりしたりと、複雑に絡み合っているのが外貨為替なのです。

 

ここでおすすめしている理由は、その他の部分にあります。以下で解説していきます。

 

世界の最新情勢を知るために外国為替FXは利用するべき

 

もし、あなたが仮想通貨で大儲けした方なら今の現状は非常に辛い状況だと思います。

ある程度儲けたけどこれからどうしていこうか。。勢いで仕事をやめたけど、今後どうしよう。という方もいるはずです。

 

仮想通貨はやはりまだまだ始まったばかり。

これから良くも悪くも大きく変化していくでしょう。ブロックチェーン技術の進歩と実用化が必須です。

 

あなたが投資家やFXトレーダーとして生きていく決意が少しでもあるのなら、他の投資方法を少しずつでもスタートさせましょう。

 

FXトレードの上達を目指す人はまずはテクニカル分析を勉強しましょう↓

関連記事:移動平均線の使い方とFXトレード手法【テクニカル分析講座】

 

株式投資より外国為替FXがおすすめな理由

株式投資ももちろん素晴らしい投資方法です。知識があり、興味があるのならば今すぐにでも始めるべきです。

初心者だとしても東証一部に上場している企業や米国の大手IT企業の株式ならばリスクは抑えることができるでしょう。

 

それでも株式投資より外国為替FXをおすすめする理由は、取引(トレード)するにあたって仮想通貨の取引方法に似ている部分が多いからです。

 

株式投資というのはマーケット(株式市場)が開いている平日昼間のみの取引となっています。日本やニューヨークなど時差もあります。

 

しかし、外貨為替FXならば土日祝日を除いた24時間チャートが稼働しています。

 

仮想通貨は更に稼働時間が長く365日24時間休みはなく取引可能なのです。

そんないつでも取引自由な世界から、制約が多い株式市場の独特な雰囲気に入ると初心者は身動きが取れなかったり、大きくリスクがかかる取引をしてしまいがちです。

 

外国為替FXはセキュリティが安心

仮想通貨はマウントゴックス事件やネム(NEM)ハッキング事件などを代表に、多数のセキュリティ問題があります。

 

しかし、もう何年も金融の世界で切磋琢磨してきた大手FX企業だからこそ顧客の資産をしっかり守ってくれます。

 

もしあなたが仮想通貨に全ての資産を預けているならば、リスクの高い状態だということを理解する必要があると考えます。

株式などはもちろん、分散する必要があります。その分散にオススメしているのがFXです。

 

大切なお金を守るために自分で行動することを忘れないでください。

 

外国為替FXサイトでも仮想通貨に関するニュースが流れるので安心

外国為替FXのサイトは仮想通貨の値動きやニュースも逐一報告してくれることがほとんどです。

いつもツイッターで流れてくるニュースなどをみているよりも金融や外貨為替のプロが流すニュースを見るクセをつけましょう。

 

あなたが仮想通貨バブルの一時的な投資家になるのではなく、世界中のお金の流れを読み取りながら資金を動かせる投資家へ成長することを願っています。

 

初心者にオススメFXサイト:「DMM FX公式ホームページはこちらから

 

 

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-FX