仮想通貨

Heroes of Maviaとは?注目のブロックチェーンゲームについて徹底解説

Heroes of Mavia

Heroes of Maviaってどんなゲームなの?

最新情報や稼ぎ方が知りたい!

こんなお悩みにお答えします。

先にお伝えすると、Heroes of Maviaはリリース前のゲームで、2022年10〜12月に正式配信が予定されています。

今回は最新情報を交えて、大注目のHeroes of Maviaの特徴や稼ぎ方を徹底解説します。

この記事の結論は、

・Heroes of Maviaのベースはクラッシュオブクラン

・ゲーム内容は戦略系資源争奪ゲーム

・無料でもプレイできるが稼ぐためには初期投資が必要

情報を先取りしてライバルに差をつけるチャンスです。

ぜひ最後までご覧ください。

ブロックチェーンゲーム「Heroes of Mavia」とは

始めにブロックチェーンゲーム「Heroes of Mavia」のゲーム概要を解説します。

Heroes of Maviaとは戦略系資源争奪ゲームで、クラッシュオブクランというゲームがベースとなっています。

クラッシュオブクランとは

クラッシュオブクランとは、2012年にリリースされ、2018年には世界ダウンロード数4位と売上1位に輝いた大人気スマホゲームです。

プレイヤーは自分の基地と軍隊を持ち、相手の基地を攻め落としたり、自分の基地を防衛することで資源や報酬を獲得します。

またクランと呼ばれる他のプレイヤーとのチームを編成し、クラン同士の団体戦も可能です。

筆者は学生時代にプレイ経験があり、戦略の幅広さと相手の基地を攻略する爽快感から中毒性の高いゲームという印象を持っています。

ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaの特徴

ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaの特徴は、初期から多くのプレイヤー確保が見込まれることです。

理由は原作が人気ゲームのため、稼ぎの可否にかかわらずプレイしたいと考える人が多いからです。

注目度の具体例として、後述するLandは2022年2月に初回のセールが行われ、販売開始直後からアクセスが集中し即座に完売となりました。

筆者もセールに参加しましたが、正式リリース予定が6ヶ月以上先だったことから他のゲームと比べて注目度が高いと感じました。

ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaで登場するNFT

ここからはHeroes of Maviaで登場する3つのNFTについて解説します。

Land(ランド)

Land(ランド)はMaviaにおける土地を意味し、ブロックチェーンゲームをプレイするために必要です。

最新の公式発表によると、無料でもプレイできますが、仮想通貨を稼ぐにはLandを所有してNFTプレイヤーとしての参加が必要です。

なお、公式発表は変更になる可能性があるため、今後の動きに注目しましょう。

マーケットプレイス上では、執筆時点で(2022年7月)1番レアリティの低いものが0.5ETH前後で出品されています。

まだ仮想通貨の口座を持っていない方は、口座開設無料で初心者にも優しいコインチェックの口座を作っておくのがおすすめです。

ヒーロー

ヒーローは敵の基地の攻撃や防衛戦で活躍する強力なキャラクターです。

固有の特殊能力を持ち、対戦レートが高くなるほど重要度も増します。

クラッシュオブクランでは「バーバリアンキング」や「アーチャークイーン」と呼ばれるヒーローが活躍しました。

スタチュー

スタチューは基地に配置することでクールダウン時間の短縮、ゴールドやオイルのリソース生産の増加といった効果をもたらします。

RUBYを消費してアップグレードすることで、生産性を向上できます。

ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaで使用する仮想通貨

続いて、ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaで使用する2つの仮想通貨について解説します。

MAVIA

MAVIAはガバナンストークンであり、land、ヒーロー、スタチューの購入に使用します。

執筆時点では上場されておらず、購入はできません。

RUBY

RUBYは、ゲームをプレイした報酬として獲得できます。

Land、ヒーロー、スタチューはRUBYを消費してアップグレードするため、一定数はゲーム内でのバーンが想定されます。

MAVIA同様、現時点での購入はできません。

ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaで稼ぐ方法

最後に、ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaで稼ぐ方法を3つご紹介します。

ゲームをプレイして稼ぐ

Landを所有するプレイヤーは、他のプレイヤーとの対戦でRUBYを獲得できます。

対戦には攻城戦と防衛戦があり、

・攻城戦‥相手の基地を攻め落とす

・防衛戦‥相手の軍隊から基地を守る

という仕様です。

なお、自分がプレイしている時間以外に攻められる可能性もあるため、獲得した資源を守り抜く体制を整えることが重要です。

強いプレイヤーに勝利すると高い報酬を得られます。

まだ仮想通貨の口座を持っていない方は無料で解説できるコインチェックの口座を作っておきましょう。

Landを売却して稼ぐ

マーケットプレイスでLandを売却し、利益を狙います。

RUBYの消費によって強化されたLandは、売却してもレベルが維持されるため高値の取引が見込まれます。

Landを貸して稼ぐ

Land所有者は他のプレイヤーに貸し出すことでMAVIAを受け取れます。

借りた側は賃貸期間中に得たRUBYを獲得できます。

ブロックチェーンゲームHeroes of Mavia情報まとめ

ブロックチェーンゲームHeroes of Maviaは原作の人気が高くリリース前から注目されているゲームです。

筆者はLandを購入してサービス開始を心待ちにしています。

まだ仮想通貨の口座を持っていない方は、無料で開設できるコインチェックの口座を作っておき、来るべきタイミングで動けるようにしておくのがおすすめです。

正式リリースに向けて情報も解禁され始めているため、最新の情報をぜひチェックしてみてください。

ライター:渡辺コタロウ

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-仮想通貨
-, ,