広告 ポイ活

ホットペッパービューティーで利用できるPontaポイントの楽な貯め方【au利用者必見】

美容室やエステの予約ができる、ホットペッパービューティーをご存じでしょうか。

私は、ホットペッパービューティーを利用し、年間1万円も得をしました。得した方法は、Pontaポイントの活用です。

ホットペッパービューティーでは、Pontaポイントが利用できます。ですが、Pontaポイントの還元率は、100円で1ポイントです。簡単には貯まりません。
しかし、楽に貯めることは可能です。
本記事では、楽なPontaポイントの貯め方を紹介します。

Pontaポイント管理アプリは以下からダウンロード⇩

Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
開発元:LOYALTY MARKETING, INC.
無料
posted withアプリーチ

ホットペッパービューティーで利用できるPontaポイントの貯め方

楽にPontaポイントを貯める方法は、クレジットカードでランニングコストを支払うことです。この方法以外に、楽をしてポイントを貯めることは出来ないでしょう。
Pontaポイントは、ローソンは勿論、ガソリンスタンドや家電量販店の支払でも貯められます。ホットペッパービューティーを利用して、Pontaポイントを貯めることも可能です。

ですが、これらは楽とは言えません。楽にポイントを貯めるためには、自動化の仕組みが一番効果的です。その自動化を叶えてくれるのが、クレジットカードでの支払いです。

auPAYカードとPontaポイントを紐づける

数多くのクレジットカードの中で、Pontaポイントを効率よく貯められるクレジットカードがあります。お勧めは、auPAYカードです。
auPAYカードは、Pontaポイントと紐づけられます。つまり、auPAYカードで支払うことで、Pontaポイントが貯まります。

ポイントへの還元率は、100円の利用で1ptです。
auPAYカードで日用品や食品を購入すれば、Pontaポイントが貯まっていきます。
日常の支払いが、Pontaポイントへと還元されます。au PAYカードは、auユーザー以外でも利用が可能です。
利用を検討してみては、いかがでしょうか。

Pontaポイントを貯めるならau PAYが一番楽

日常の支払いは、日用品や食品だけではありません。生活に必要不可欠な、電気料金とガス料金も含まれます。電気料金とガス料金は、日常生活の出費の中で大きな割合を占めていると言っても、過言ではありません。
つまり、出費の割合が大きい分、Pontaポイントへの還元が増えるということです。Pontaポイントを増やすために支払うのではなく、必要な出費によってPontaポイントがもらえるので、お得感が増します。
楽なポイントの貯め方は、仕組みづくりで決まります。仕組みを作れば、寝ている間もPontaポイントが貯まるでしょう。

ホットペッパービューティーとPontaポイントを紐づける2つのメリット

Pontaポイントを貯めて使うだけなら、ホットペッパービューティーと紐づける必要はありません。紐づけるメリットが無いと、割に合いません。
そのため、今回は2つのメリットをお伝えします。普段は考えない、意外なメリットです。

美容室以外にマッサージやエステでもPontaポイントが使える

ホットペッパービューティーで予約できるのは、美容室だけではありません。マッサージやエステの予約も可能です。
つまり、マッサージやエステを利用する時も、Pontaポイントが使えることとなります。
たとえば、エステで割引券を利用するとします。割引券には、「5,000円以上利用する場合」という利用条件が記載されていました。この時点で、割引券は、あまり融通がきかないことが分かるでしょう。

それに比べてPontaポイントは、利用に条件がありません。どのような割引よりも、貯まったポイントを利用した方がお得の幅が広がるでしょう。
エステの利用は、結構値段がかかります。2,000円や1,000円だけでも、安くエステが利用できるのは、嬉しいことです。Pontaポイントの利用が可能なのは、美容室だけではありません。
そして、美容室以外の利用を可能にしてくれているのが、ホットペッパービューティーです。

Pontaポイントを有効期限前に使える

Pontaポイントの有効期限が過ぎた経験がある人は、少なからずいるのではないでしょうか。そのような人は、ホットペッパービューティーに登録しておくことをお勧めします。

何故なら、ホットペッパービューティーで予約した美容室で、Pontaポイントを利用できるからです。
どういうことでしょうか。


Pontaポイントの有効期限は、1年間です。そして、殆どの人が1年間に1度以上、美容室を利用するでしょう。

つまり、有効期限が切れる前に、Pontaポイントを利用できる機会が得られるということです。その機会は、ホットペッパービューティーとPontaポイントを紐づけておけば、自動的に訪れます。

貯めたPontaポイントを確実に利用する方法として、ホットペッパービューティーを活用しましょう。
ホットペッパービューティー公式サイト
Pontaポイントとの紐づけはこちら

ホットペッパービューティー期間限定ポイントでさらにお得

ホットペッパービューティーに登録していると、定期的に期間限定ポイントがもらえます。

どれくらいのポイントなのかと言うと、500ptです。たとえ500ptだけだとしても、ユーザーとしては嬉しい期間限定ポイントです。

自分が貯めたPontaポイントと、合わせて美容室を利用することが可能となります。

利用するタイミングが合えば、かなりお得にヘアカットができます。

まとめ

もう一度お伝えしますが、auPAYカードはauユーザー以外でも利用が可能です。

auPAYカードを活用して、楽にPontaポイントを貯めていきましょう。
美容室料金は、地味にお金が無くなっていくランニングコストです。美容室料金の支払いに、Pontaポイントが使用できれば、家計も助かるでしょう。

普段利用している美容室やサロンが、ホットペッパービューティーで予約が可能かどうか、確認して見てください。
今後、かなりお得になる可能性があります。

Pontaポイント管理アプリは以下からダウンロード⇩

Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
開発元:LOYALTY MARKETING, INC.
無料
posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-ポイ活
-,