ポイ活

ウェル活のやり方とは?毎月20日はTポイントの価値が1.5倍【ポイ活】

ウェル活 やり方

ポイ活やお金に関するお得な情報を調べているとTポイントをお得に利用できるウェル活を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

ウェル活は、上手に活用することで毎月お得に買い物することができるポイ活のひとつです。

ウェルシアをよく使う方や近所にあるという方は、知っておかないともったいないですよ!

こちらの記事では、Tポイントの価値が1.5倍になるウェル活のやり方を一から解説していき、よりお得に利用するための手順もあわせて紹介していきます!

ウェル活とは?

ウェル活とは、ドラッグストア「ウェルシア」でお得にお買い物をする活動のことです。

毎月20日はウェルシアでの買い物がお得に!

毎月20日にウェルシアで行なわれている「お客様感謝デー」では、通常1pt=1円換算で利用できるTポイントが1pt=1.5円相当になります。

例えば、Tポイントを5,000ポイント保有している人が20日にウェルシアに足を運ぶと、7,500円分のお買い物ができるようになります。

つまり、2,500円分もお得になるのです。

ウェルシアではトイレットペーパーや洗剤などの日用品を購入できますので、日用品を実質33%OFFで購入できるのは非常にお得ですよね。

ウェル活のやり方と手順を解説!

では、ウェル活をするにはどのような手順があるのか?一つずつ丁寧に解説していきます。

  1. Tポイントを貯める
  2. ウエルシアアプリをダウンロードする
  3. Yahoo IDと連携する
  4. 会計時に「Tポイント払いです」と伝える

それぞれを詳しく解説していきます。

1:Tポイントを貯める

ウェル活をするにはTポイントが必要です。

普段のお買い物でTポイントを貯めたり、ポイ活サイトを活用しながら毎月20日までにポイントを貯めておきましょう。

クレジットカードをTカードプライムにしたり、「ワラウ」や「ハピタス」といったポイ活サイトを利用することで、よりお得にTポイントを貯められます。

2:ウエルシアアプリをダウンロードする

ウエルシアにはアプリがありますので、お使いのスマートフォンでアプリをダウンロードしておきましょう。

3:Yahoo IDと連携する

ウエルシアのアプリと、Tポイントが連携されているYahoo IDを連携することで、会計時にウエルシアのアプリだけ開けばお支払いを完了できます。

のちに解説するクーポンではウエルシアアプリ、Tポイントの利用ではTポイントのアプリを開くといった手間を省けるようにしましょう。

4:会計時に「Tポイント払いです」と伝える

会計時に店員さんに「Tポイントで支払います」と伝えてアプリを見せるだけで、保有しているTポイントが1.5倍の価値になります。

さらにお得にウェル活するやり方と手順をご紹介!

ここまで、基本的なウェル活のやり方について紹介してきました。

ここからは、プラスアルファでよりお得なウェル活のやり方について紹介していきます。

ウエルシアアプリでクーポンを獲得する

先ほど解説したウエルシアのアプリ内で毎日クーポンを獲得できます。

クーポンの有効期限は7日となっているため、毎月13日からウェル活日当日まで毎日クーポンを獲得しておきましょう。

お買い物金額に応じてさらにTポイントを獲得できるクーポンや、記載されているクーポンを購入するとポイントを獲得できるものなど複数あります。

事前にチェックしておくだけでプラスアルファでポイントを獲得できるので、13日以降のアプリは要チェックです。

クーポンの併用はできないので、7日間の中で一番お得なクーポンを利用するだけでもお得ですが、7つ全部利用する方法もあります。

購入者も店員さんにとっても手間になるので注意が必要ですが、「〇〇円以上のお買い物で〇〇ポイント付与」のようなクーポンがあります。

数回に分けて〇〇円以上を達成できるようにお会計をすれば、全てのクーポンを利用できる可能性があります。

レジに並んでいる人や店員さんにも迷惑になる可能性があるため、周りにも気を配りながら活用しましょう。

ウェル活報告会を活用する

ポイ活サイト「ワラウ」では、Tポイントへの交換が即時にできたり、ウェル活で購入した商品をインスタグラムやツイッターで発信するだけで50円分のポイントが追加で獲得できます。

詳細はワラウの公式ページにて確認できますが、ウェル活で購入した商品の写真を撮影します。

その写真をSNSで投稿後そのURLをワラウ上で報告することで後日50円分のポイントが獲得できます。

ワラウで獲得したポイントは1ptあたりTポイント1ポイントへ交換できるので、次のウェル活の際には75円相当のポイントになります。

SNSを利用している人は是非活用したいですね。

まとめ

今回の記事では、お得に日用品を買うための「ウェル活」のやり方についてご紹介しました。

Tポイントを貯めて20日当日にTポイントでの支払いを店員さんにお伝えするだけで、実質33%OFFで買い物ができます。

プラスアルファでお得に買い物ができる情報も記載しましたので、是非活用してみてください。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアに投稿される記事内容や体験談は、各ライターが執筆した記事をプロの編集者による校正と事実確認の上で公開されています。 オープンで言いにくい情報や最新情報はメルマガで発行しています。下記から無料登録で、素早く効率的にお得情報をキャッチ!

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-ポイ活
-,