広告 News・最新情報

完全初心者からHTMLで稼げるようになるまでの方法とおすすめを解説

最近では、コロナの影響で仕事がなくなったり、収入が減ったりすることが増えたため、副業を始める人がかなり増えてきました。そして、たくさんのジャンルの副業が多く存在しているため、「どの副業を始めればいいのかわからないし怖い」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者の方やこれから副業を始めたいと思っている方におすすめのHTMLを使用して稼ぐ方法を解説します。

HTMLで稼げるようになるまでの方法

HTMLはwebページを作成するために使用される言語です。

例えば、ホームページ作成やブログ作成などに使用されます。

しかし、HTMLを作成すること自体には料金は掛かりませんが、web上にアップロードする際に料金が発生するので、初心者の方やこれから始める方などにはあまりおすすめできません。

そこで初心者の方などにおすすめの稼ぐ方法を紹介します。

稼ぐ方法1:クラウドソーシングサービス

クラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングサービスをご存じでしょうか。

このサービスでは、クライアントが仕事の依頼をサイトに提示して、自分でやりたい仕事に応募して仕事をしていくシステムです。

ここで、HTMLを使用してホームページを作成してください。などといったお仕事が毎日たくさんの数が応募されています。

低単価から高単価のものまでありますが、初心者の方などは実績がないため、仕事に応募しても断られることが多いです。

しかし、少し単価は低いですが初心者大歓迎といった仕事もたくさんありますので、安心してください。このような、低単価の仕事を何回かこなしていくと同時に、HTMLのスキルアップにも繋がります。

コツコツと積み重ねていくことで実績が積み上がり、高単価なお仕事の依頼もたくさん取れるようになります。

稼ぐ方法2:ココナラで募集する

クラウドソーシングサービス以外にも、ココナラというサイトも存在します。

このサイトはクラウドワークスやランサーズとは逆に自分で

「HTMLでホームページ作成します」

と、ホームページを作成したい人向けに募集することができます。

ココナラでの攻略法は、低単価でHTMLでホームページ作成の募集を提示することです。

本格的なホームページ作成には、およそ数十万円から数百万円といった値段で取引されることもあり、少し単価が高くなっています。

しかし、数十万円も支払うことができない方も多く存在し、少しでも費用を抑えたいという企業の方が多いので逆に費用を少し抑えめに設定し、実績を積んでいくことができます。

稼ぐ方法3:SNS集客

SNS集客はココナラと流れはほぼ一緒ですが、自分の日常などを発信していくことで自分のファンが増えていき、フォロワーが増えていくことでたくさんの人に見てもらえる可能性があります。

そこで、企業の方などの目に止まり個人的に仕事の依頼を受けることもよくあります。

しかし、SNSで集客やファンを獲得するのはかなり難しく、時間がかかりますので注意してください。

【体験談】HTMLで稼げるようになるまでにおすすめの方法

ここで私がおすすめするHTMLで稼げるようになるまでの方法と手順を実体験を元に細かく説明していきます。

まずは、クラウドワークスやランサーズを登録して、HTMLのお仕事を探します。

高単価なものから低単価のものまでたくさん応募してください。

高単価の仕事はほとんどの確率で採用されることはありませんが、仕事を依頼されるために何が必要なのかが明確に分かるためです。

そして、低単価で初心者大歓迎の仕事が採用されるようにします。

初心者大歓迎の仕事はクライアントさんが修正やもっとこのようにしてくださいなど丁寧に教えてくれるため、スキルアップに繋がります。

私も高単価な仕事に応募しても採用されないことが続いたため、自力でホームページを作成しポートフォリオに登録しました。

実績がないため採用されませんでしたが、自分で作成したサイトなどを提示することでかなり仕事を依頼されるようになりました。

このように最初は、無料でも作るという気持ちではじめて、実績を積みながらスキルアップしていくという方法を取ることをおすすめします。

クラウドワークスで仕事の依頼が来ない、採用されないという方は、まずはココナラで値段を最低限に設定して集客を行ってください。

スキルがまだ足りていないのに高単価に設定してしまうと、依頼人とトラブルになる可能性もあるので注意しましょう。

HTMLで稼げるようになるためにおすすめしない方法

高額な教材、サロンに入会すること

HTMLのスキルアップのために、web上やSNSなどに高額な教材やサロンなどを紹介している人も見かけることがあります。

基本的に高額な教材やサロンを紹介してくるのは詐欺ですので注意してください。

HTML・CSS言語は基本的に、web上やyoutubeなどで基本的やり方から上級者向けのやり方までわかりやすく解説している人が多く存在します。

私自身も自分で本を買って独学で習得しています。今の時代では、Googleやyoutubeで上級者レベルになることができるので、高額な教材やサロンなどに入会しないように注意しましょう。

しっかりと勉強したい方は、高額な教材ではなく、スクールに通うことがおすすめです。

まとめ

HTML完全初心者の方でもリスク0で副業を始めることができ、スキルアップに伴い、報酬の単価も大幅にupするHTMLの魅力が伝わったと思います。

まずはなんでも、始めることが重要です。

投資やせどりなどとは違い、赤字になることも時間に縛られることもなく、努力次第では副業でも月収100万円以上稼ぐことも可能です。

是非、初心者の方やこれから始めようと思っている方はこの記事を参考にHTMLで副業を始めてみてください。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-News・最新情報