お金のコラム

韓国のスタバでは現金支払い禁止という事実!!キャッシュレスのみ対応可能!

投稿日:

以前海外でキャッシュレス決済が進んでいる理由という記事を書いたことがありますが、その記事に対する反応が多いです。

海外と日本のキャッシュレス事情がきになる人は多いんだなと感じました。

 

過去記事:海外でキャッシュレス決済が普及した理由【韓国・中国】

 

上が以前に書いた記事です。

 

韓国ではスタバ全店舗で現金支払いが終了したそうです。

 

韓国に住む友人から仕入れた情報なので確かな情報なはずです。

 

それに比べて日本はまだまだですよね。

 

やっとスタバアプリで支払う人をちらほら見かけるようになったかなという感じです。

 

店員としても客としても、効率が上がることは間違いのないことなのでこの流れが日本でも進んでいくことを個人的には期待しています。

 

 

今の日本はキャッシュレスを普及するために国を挙げて色々なキャンペーンを行なっていますね。

 

これは流行る前だから行なっていることで、キャッシュレスが当たり前になるともうお得な情報は少なくなっていきます。

 

恩恵を受けるためにはいますぐに始めるべきです!

 

まずはPayPay始めてみましょう⇨【完全版】PayPay(ペイペイ)とは何か?使い方と使える店舗一覧!

 

人気記事トップ3はこちら↓

1

カードローン・借金地獄から抜け出すために絶対にやるべきこと!やれることを本気でまとめてみました!!   このページに書いてあることで自分にできそうなことをしっかり実践することで必ずあなたのカ ...

FX 2

  「FX(エフエックス)って聞いたことあるけど何のこと?」 「サラリーマンでも副業にFXをやって稼げるの?」   FX初心者のあなたはそんな疑問や関心をもっているのではないでしょ ...

3

  毎週毎週TSUTAYAやゲオなどのレンタルDVDショップに通っているみなさん! その生活に疑問を持ったことはありませんか?   「もっとDVD代を節約したい」 「ツタヤに通うの ...

-お金のコラム

Copyright© おかね地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.