お得情報

韓国のスタバでは現金支払い禁止という事実!!キャッシュレスのみ対応可能!

利益は出ない

以前海外でキャッシュレス決済が進んでいる理由という記事を書いたことがありますが、その記事に対する反応が多いです。

海外と日本のキャッシュレス事情がきになる人は多いんだなと感じました。

 

過去記事:海外でキャッシュレス決済が普及した理由【韓国・中国】

 

上が以前に書いた記事です。

 

韓国ではスタバ全店舗で現金支払いが終了したそうです。

 

韓国に住む友人から仕入れた情報なので確かな情報なはずです。

 

それに比べて日本はまだまだですよね。

 

やっとスタバアプリで支払う人をちらほら見かけるようになったかなという感じです。

 

店員としても客としても、効率が上がることは間違いのないことなのでこの流れが日本でも進んでいくことを個人的には期待しています。

 

 

今の日本はキャッシュレスを普及するために国を挙げて色々なキャンペーンを行なっていますね。

 

これは流行る前だから行なっていることで、キャッシュレスが当たり前になるともうお得な情報は少なくなっていきます。

 

恩恵を受けるためにはいますぐに始めるべきです!

 

まずはPayPay始めてみましょう⇨【完全版】PayPay(ペイペイ)とは何か?使い方と使える店舗一覧!

 

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアに投稿される記事内容や体験談は、各ライターが執筆した記事をプロの編集者による校正と事実確認の上で公開されています。 オープンで言いにくい情報や最新情報はメルマガで発行しています。下記から無料登録で、素早く効率的にお得情報をキャッチ!

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-お得情報