広告 News・最新情報

韓国のスタバでは現金支払い禁止という事実!!キャッシュレスのみ対応可能!

以前海外でキャッシュレス決済が進んでいる理由という記事を書いたことがありますが、その記事に対する反応が多いです。

海外と日本のキャッシュレス事情がきになる人は多いんだなと感じました。

 

過去記事:海外でキャッシュレス決済が普及した理由【韓国・中国】

 

上が以前に書いた記事です。

 

韓国ではスタバ全店舗で現金支払いが終了したそうです。

 

韓国に住む友人から仕入れた情報なので確かな情報なはずです。

 

それに比べて日本はまだまだですよね。

 

やっとスタバアプリで支払う人をちらほら見かけるようになったかなという感じです。

 

店員としても客としても、効率が上がることは間違いのないことなのでこの流れが日本でも進んでいくことを個人的には期待しています。

 

 

今の日本はキャッシュレスを普及するために国を挙げて色々なキャンペーンを行なっていますね。

 

これは流行る前だから行なっていることで、キャッシュレスが当たり前になるともうお得な情報は少なくなっていきます。

 

恩恵を受けるためにはいますぐに始めるべきです!

 

まずはPayPay始めてみましょう⇨【完全版】PayPay(ペイペイ)とは何か?使い方と使える店舗一覧!

 

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-News・最新情報