節約術

メルペイ後払い設定のやり方手順【メルカリアプリ】

更新日:

フリマアプリ、メルカリの新サービスメルペイであと払い設定が可能になりました。

この記事ではメルペイを使うメリットと後払いの設定方法を解説していきます。

 

後払いといっても手数料も無料で、理解して使えば危険ではないサービスなのでぜひ登録して使い方をマスターしておきましょう!

 

メルペイ後払いのおすすめポイント①売上金は無くても大丈夫

メルカリで出品・販売して売上金が無くても普段のお買い物で使うことができます。

 

メルペイ後払いのおすすめポイント②翌月末支払い

翌月末払い

 

上限金額内であれば何度お買い物にメルペイを使っても、利用月の翌月末までの支払いでオッケーです。

支払い方法はコンビニからの支払いか、指定銀行口座からの口座振替を選ぶことができます。

 

メルペイ後払いおすすめポイント③上限金額を自分で設定できる

 

自分で事前に利用上限金額を決めることによって、無理な支払いが無いように調整することができます。


 

後払い設定方法①メルカリアプリ内「メルペイ後払い設定を開く」

ここからは実際のメルカリアプリの画面を使って解説していきます。

 

 

まずメルカリアプリを開いて下部にあるメルペイを選択します。

その中にお店でのあと払いを設定するという項目があるので押して設定画面へ進みます。

 

 

後払い設定方法②メルペイ利用目的を確認

 

あと払い設定画面へ進むと上の画面が表示されます。

メルペイ後払いの利用目的の確認画面ですので「商品・サービスの代金決済のため」のメルペイ利用でお間違いなければ「上記の利用目的で申し込む」ボタンを押して進んでください。

 

 

後払い設定方法③上限金額を選択

次に上限金額を決めていきます。

設定できる上限金額は人それぞれ金額が違うようです。

 

理由は公表されておらず不明ですが、

メルカリ内での取引実績や評価、メルペイ後払いの支払いが遅れていないかなどによって金額が変わるようです。

 

自分に合った金額を選択して先に進みます。

 

 

後払い設定方法④利用登録完了

以下の画面が表示されたらメルペイ後払い設定は完了となります!

 

 

今回、私は上限金額を5000円に設定しましたので、あと払い残枠が¥5000となっていることが確認できると思います。

 

 

これでメルペイあと払い設定方法の手順は以上となります。

 

実際にお店での使い方がわからないという方は別の記事でメルペイの使い方を解説しているので参考にしてみてください↓

参考記事:【メルペイ】メルカリ売上金を普段のお買い物で使う方法!使い方からチャージ(入金)まで解説!

 

 

メルペイあと払いの上限金額をアップする方法【上限金額増加】

メルカリの決済サービスメルペイではあと払いがありますが、人によって様々な金額が上限となっていることがわかりました。

 

メルペイあと払いができた当初は私のアカウントも上限金額が5000円だったのですが、現在では200,000円まで上限増加をさせることができました。

 

詳細は別ページでまとめているのでどうぞ:【メルカリ決済】メルペイあと払いの利用上限金額をアップさせるためにやってきたことまとめ【20万達成】

 

 

 

人気記事トップ3はこちら↓

1

カードローン・借金地獄から抜け出すために絶対にやるべきこと!やれることを本気でまとめてみました!!   このページに書いてあることで自分にできそうなことをしっかり実践することで必ずあなたのカ ...

FX 2

  「FX(エフエックス)って聞いたことあるけど何のこと?」 「サラリーマンでも副業にFXをやって稼げるの?」   FX初心者のあなたはそんな疑問や関心をもっているのではないでしょ ...

3

  毎週毎週TSUTAYAやゲオなどのレンタルDVDショップに通っているみなさん! その生活に疑問を持ったことはありませんか?   「もっとDVD代を節約したい」 「ツタヤに通うの ...

-節約術

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.