広告 News・最新情報

【メルカリ決済】メルペイあと払いの利用上限金額をアップさせるためにやってきたことまとめ【20万達成】

 

どうも!

キャッシュレス決済にメルペイ使ってますか?

メルカリの決済サービスメルペイでは「あと払い」という便利ながありますが、人によって様々な金額が上限となっていることがわかりました。

 

メルペイあと払いができた当初は私のアカウントも上限金額が5000円だったのですが、現在では200,000円まで上限増加をさせることができました。

 

メルカリ側も上限アップに関する必要事項など具体的なものは発表していないので、私が実際にやってきた方法を紹介します。

 

メルペイあと払いの設定方法を知りたい方はこちらの記事をどうぞ:「メルペイ後払い設定のやり方手順【メルカリアプリ】

 

 

メルペイあと払いの上限金額をアップするためにやること【決済上限金額増加】

 

私がメルペイあと払いの利用から約半年で5000円から200,000円まで上限アップするまでにやったことを一つずつ解説していきます。

 

1、現状のメルペイあと払い上限MAXの金額に設定してコンビニなどで使いまくる

とりあえず、常に支払い方法をメルペイあと払いに設定してコンビニなどで使いまくりましょう。

 

あと払いだからといって無駄なものは買わないように注意。

 

2、メルペイあと払いで使った金額を翌月に最速で支払う

メルペイあと払いで支払ったお買い物金額は翌月になると支払うことになります。

 

支払いが可能になった瞬間を見計らって即支払いましょう。

 

支払いに遅れるなんて論外です。早いということをメルカリ様にとにかくアピールするのです。

 

3、メルカリに出品する・売る・買う!

メルカリに出品したことはありますか?

 

したことがないならばメルペイあと払いの上限アップは現段階では難しいと思っていいでしょう。

 

メルカリは兎にも角にも、メルカリの世界のみでお金を出来るだけ回して欲しいのです。

 

メルカリで出品し、出品者としての信頼も掴みとればすぐに認めてくれるはずです。

 

ちなみに私は取引数が150程度で全て高評価を維持しています。メルカリ内で商品を購入することも高評価に繋がるでしょう。

 

 

メルペイあと払い上限アップまでの道のりまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

メルペイはあくまでもメルカリという運営者がいてのサービスです。

とにかく本家メルカリを使い倒しましょう。

 

そして借りたお金は誰よりも早く最速で返しましょう。

 

それだけで利用上限額は増えていくはずです。

 

どうもありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-News・最新情報