仮想通貨

国内でNFTを購入する方法!仮想通貨取引所Coincheckでアートが出品中【日本で買える】

NFTを購入する方法

毎日、ニュースで流れているNFTはどのようなものでどこで購入できるのかを知っている人は少ないでしょう。

「NFTが話題だけど、どこで買えるのか」

「いま買っておけば儲かるのか」

「日本国内ではどの取引所で買えるのか?」

当記事では、このような疑問の答えを紹介していきます。

NFTは仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)で購入できる!

NFTを購入する方法

NFTはどこで購入できるの?という疑問があります。

日本国内の投資家がNFTを購入するには、仮想通貨取引所を開設するだけで購入可能です。

NFT取引プラットフォームがリリース!

国内最大手の仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)でNFT取引プラットフォームがリリースされました。

これまで、仮想通貨取引のみのプラットフォームでした。

このタイミングでのリリースによって、国内でのNFT取引が活発になる可能性があるでしょう。

NFTとは

ここで、NFTとはそもそもなんなのかをざっくりとおさらいしておきましょう。

「NFTのことはもう知ってるよ」って方は読み進めてかまいません。

NFTとは、Non-Fungible Tokenの略で、「代替不可能なトークン」とも呼ばれています。

仮想通貨のひとつ「イーサリアム(ETH)」のブロックチェーン上で取引されています。

仮想通貨でもっとも有名なビットコイン(BTC)ではないことに意外だと感じる方も多いでしょう。

「代替不可能」という言葉がわかりにくいですよね。

簡単に解説すると、あなたが持っているデジタルアートが本物なのか、誰が所有しているのかをブロックチェーン技術によって証明することです。

Coincheckで購入できるNFT

現在、Coincheckで購入できるNFTを確認してみました。

これはアートなのか?というものがたくさん取引されている印象です。

現在、Coincheckで取引できるNFTは、以下のような商品がありました。

NFT①:カードゲームのようなNFTが出品中でした

NFT カードゲーム

Coincheckでは、上記のようなカードゲームのキャラクター?が取引されていました。

どのような意味があるのか詳しくはわかりませんが、カードのレベルや特殊能力などがあるので、実際にゲームとして利用できるのでしょう。

取引価格は、0.04ETHで購入できるようです。

NFT②:マップのようなNFTも取引されてますね

NFT アート

つぎに、ゲームで使うマップのようなNFTがも購入できます。

右側のマップ「LAND」は、SOLDになっているので、0.37ETHで誰かに購入されたのでしょう。

今後、ゲーム空間上でコミュニケーションを楽しむ「メタバース」も話題なので、メタバース空間の土地売買取引っだと考えるとわかるかもしれません。

Coincheck NFTの登録方法と購入方法

NFTを日本の取引所で購入するまでの大まかな方法は以下のとおりです。

1:仮想通貨取引所「コインチェック(Coincheck)」に登録

2:本人確認を完了させる

3:NFT取引

NFTというと、難しいイメージがありますが、上記のような簡単な手順だけで購入可能です。

海外のプラットフォームを使って購入する方法もありますが、やはり英語の情報ばかりで心配ですよね。

筆者としては、まずコインチェック(Coincheck)からはじめて、さらに興味を持ったら海外マーケットに参戦することをおすすめします。

取引所でNFTを購入した人たちの声

土地(LAND)というNFTをコインチェックで購入して、いきなり高額な利益を出している人もいるようですね!

まとめ

β版としてスタートしたコインチェック(Coincheck)のNFT取引サービスです。

現在は、ゲームやアート作品などの取引が増加していますが、今後はアート作品以外のSNSや不動産などにも利用されると考えられます。

そのため、世界中で今後も活発な取引が行われるでしょう。

いまのうちにCoincheckでNTFを購入してみませんか?

国内取引量ナンバーワン仮想通貨取引所はこちら:「コインチェック(Coincheck)

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアに投稿される記事内容や体験談は、各ライターが執筆した記事をプロの編集者による校正と事実確認の上で公開されています。 オープンで言いにくい情報や最新情報はメルマガで発行しています。下記から無料登録で、素早く効率的にお得情報をキャッチ!

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-仮想通貨
-, ,