節約術

【攻略法】PayPay(ペイペイ)第二弾キャンペーンの内容とお得な使い方【100億円還元】

更新日:

 

ヤフージャパンとソフトバンクが運営するスマホアプリ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」がPayPay決済利用者への100億円キャッシュバックキャンペーン第2弾を開催すると発表しました!

年末に行われた第1弾キャッシュバックキャンペーンはすぐに上限金額に達してしまい終了。

使おうと思っていた矢先にキャンペーンが終わってしまったという悲しい想いをした方は多いはずです。

 

今回の第2弾キャンペーンの内容比較・第一弾との違い・お得な使い方などの攻略方法までまとめて解説していきます!

 

 

PayPay(ペイペイ)第二弾キャンペーン開催はいつから?

PayPay第2弾

2019/2/12(火)AM9:00〜5/31までキャンペーン開催期間となっています。

 

第一弾の時と同じく予算の100億円が還元され次第キャンペーンは終了するということになっています。

 

テレビCMでもう何度もしつこいくらいに放送しているので、今回も少しでもお得にこのキャンペーンを利用しようと沢山の人がPayPayを使うと考えられます。

しかしよくよくキャンペーン内容と使い方を確認してみると、第二弾では数日で終了してしまうというようなことにはならないように仕組みが変更になっていることがわかりました。

 

第二弾キャンペーン内容についての詳細をわかりやすくまとめ、お得に使う攻略方法を考えてみましたので参考にしてみてください!

PayPay公式ホームページはこちら:https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

 

PayPay(ペイペイ)100億円還元キャンペーン第二弾の内容

PayPay(ペイペイ)キャンペーンの要点まとめ

・PayPay(ペイペイ)アプリ決済でもれなく最大20%還元(1回の支払いで付与される上限金額は1,000円相当)

 

・PayPay(ペイペイ)の残高を利用した決済で、10%の確率で最大1000円分のポイントキャッシュバック還元

※キャンペーン中の支払い上限金額は50,000円相当

ワイジェイカード会員なら5回に1回の確率で20%還元ポイントバック

 

第二弾のキャンペーン内容で目立った点としては、ヤフーカード会員をかなり優遇したキャンペーンになっているなという部分です。

 

そもそも第一弾の100億円キャンペーンってなんだったの?PayPayとは?

という乗り遅れてしまった人にも使い方を理解して普段のお買い物からPayPayを使ってもらいたいという願いが込められているそうです。

 

そして今回の第二弾では高額な決済金額を100億円還元の対象外にしており、富裕層よりも一般層をターゲットとしていることがわかります。

 

 

PayPayキャンペーン第二弾から追加された「やたら当たるくじ」とは?

PayPay100億円還元キャンペーン第二弾では、第一弾では無かった「やたら当たるくじ」というくじが第二弾では追加されています。

 

当選確率

 

「やたら当たるくじ」は100億円還元キャンペーン期間中にPayPay(ペイペイ)アプリを使ってお支払い(スマホ決済)するだけで誰でも対象する可能性があるくじです。

 

この「やたら当たるくじ」に当選すると最大1000円がポイント還元されます!

 

当選確率は以下の通りです↓

・誰でもPayPay(ペイペイ)決済を使うと10回に1回の確率で当選

・ヤフープレミアム会員orYahoo!カード会員は5回に1回の確率で当選

 

ちなみに前回第一弾の時にあった還元当選の確率は最大で5%でした。

今回はYahoo!プレミアム会員で最大20%の当選確率となっているので、確率が格段に上がっています。

 

「やたらと当たる」というのは名前だけではないようです。

 

 

PayPay攻略法①5000円以下の買い物をPayPay(ペイペイ)スマホアプリ決済!

5000円

今回の第二弾キャンペーンで重要な攻略法として

 

「PayPay決済で5,000円以下の買い物を沢山する!」ことが大切なポイントです!

 

第一弾と第二弾を比較したときの最大の違いはこれでした!

 

5000円以上の買い物になると還元率が落ちるようになっています。

大きな買い物で得する人が多かったのが第一弾キャンペーンでしたが、今回は幅広くたくさんの人に日常的に利用してもらいたいという願いがあるようです。

 

 

PayPay攻略法②ヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)を作ってPayPay(ペイペイ)と連携!

ペイペイポイント付与条件

PayPay公式ホームページ:https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

 

Yahoo! JAPANが発行しているクレジットカード「Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)」を持っている人は「やたら当たるくじ」の当選確率がアップします!(別名ワイジェイカード)

 

Yahoo!カード会員=5回に1回の確率で当選!

・その他の会員=10回に1回の確率で当選!

 

つまりYahoo!カードを持って連携しておくだけで当選確率が倍の数まであげることができてしまいます!

 

Yahoo!カードはネット申し込みだけで作成できる年会費永年無料のクレジットカードです!

 

PayPay(ペイペイ)アプリと連携されることでクレジットカードでチャージすることが可能です!

 

ヤフーカード以外のクレジットカードチャージだと還元率が下がってしまいます。

PayPayをお得に使うなら必ず作っておきましょう!

 

 

 

現在ヤフーカード入会特典として一万円分Tポイントがもらえる!

現在、Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)に入会すると入会特典として、最大一万円のTポイントバックがもらえます!

 

PayPay(ペイペイ)と連携して利用するだけで還元率と当選確率がアップするだけでもお得なのに、ポイントバックまでしてくれるので最強カードだと言えるでしょう。

PayPayスマホ決済と同時に買い物することでポイントを二重取りできるということになります!

 

しかも、年会費は永年無料です。永年ということは一度も使わなくても料金が発生しないということです。(クレジットカードには一年目だけ無料のものが多い)

 

 

PayPayを使える店舗一覧(加盟店)

PayPay(ぺいぺい)決済が対応している店舗(加盟店)を一覧として紹介していきます。

使える店はどんどん追加されていきます。詳細は公式ホームページを参考にしてみてください。

 

PayPay決済対応店舗一覧:飲食店

PayPay利用可能店舗一覧

ペイペイ飲食店

 

PayPay決済対応店舗一覧:電気屋さん(家電量販店)

家電量販店PayPay対応店舗

 

PayPay決済対応店舗一覧:交通系

交通系ペイペイ

 

PayPay決済対応店舗一覧:ファッション系

ペイペイファッションけい

 

 

PayPay決済対応店舗一覧:コンビニ

PayPay対応コンビニ

 

 

ローソンでPayPay(ペイペイ)決済に対応することが決定!

3月26日からコンビニ大手「ローソン」でのPayPay(ペイペイ)スマホ決済サービスが利用可能になることが決定しました!!!

 

今まで全国チェーンのコンビニはファミマ(Family Mart)だけだったので、さらにPayPay(ペイペイ)スマホ決済に勢いがついていくと考えられます。

 

PayPay(ペイペイ)スマホ決済の店舗での使い方

初めて店舗でキャッシュレス決済を使うのは、使い方がわからず緊張するものです。

 

レジの前で戸惑ってしまわぬように、ここでは簡単なPayPayスマホ決済の流れと使い方を解説していきます。

 

1、お店のレジの店員さんにPayPayスマホアプリ内の決済バーコードを見せます。

2、スマホのバーコードを読み取ってもらいます。

3、PayPay決済完了です!

 

1、店舗内のレジに掲示されているPayPay(ペイペイ)専用QRコードをスマホで読み取ります。

2、お会計金額を自分のスマホ画面に入力します。

3、店舗のレジの人がスマホ画面の内容と金額を確認してお会計完了です!

 

ふたつのPayPay決済方法は加盟店によって方法が違うので各店舗で確認してください。

 

詳しい使い方については別の記事に詳細を書いているのでご参照ください↓

>>「PayPay(ペイペイ)とは何か?使い方まとめ」

 

 

PayPay(ペイペイ)100億円還元キャンペーン第二弾!内容とお得な使い方まとめ


Yahoo! JAPANとSoftBankが運営会社であるスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」

その利用者に100億円分のポイントキャッシュバックキャンペーン第二弾についての内容詳細と一番お得に還元されるための使い方の攻略方法をまとめていきました。最後にもう一度おさらいしておきましょう。

 

【PayPay(ペイペイ)100億円キャッシュバックキャンペーン第二弾の内容と攻略方法手順のまとめ】

 

1、まず「Yahoo! JAPANカード」を作ってPayPayアプリと連携させてチャージする

2、チャージ残高を使って5,000円以下のお買い物をする

3、キャンペーン中のポイント付与上限50,000円になるまで何度でもお買い物を楽しみ続ける!!

4、家族や友達にもPayPayアプリをおすすめしてさらに楽しくお買い物し続ける!

 

今回のキャンペーンはSoftBankユーザー・Yahoo!プレミアム会員・Yahoo! JAPANカード会員が大きく還元されるような仕組みになっています。

第二弾から追加になった「やたら当たるくじ」では通常支払いの人には10回に1回の確率で当選、上記のYahoo!会員には5回に1回の確率で当選という非常に有利な内容となっています。

 

このキャンペーンのお得な攻略方法を確認していつものお買い物をお得に楽しみましょう!

PayPay(ペイペイ)キャンペーンやアプリのサービス内容に関しては変更点などがあれば随時更新していきます。

 

※PayPay(ペイペイ)100億円還元キャッシュバックキャンペーンは2019年2月12日午前9時からスタートです!

 

 

-節約術

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.