ポイ活 節約体験談

節約主婦のポイ活術!歩く時間も活用して月2万円稼ぐおすすめの貯め方

ポイ活 主婦

スマホやアプリの増加で、主婦の間でも大流行しているのがポイ活です。

ポイ活といえば、アンケート回答でちまちまためるというイメージが強いのではないでしょうか?

もちろん、アンケート回答でポイントを貯めることもできるのですが、ほかにもいろいろな方法があります。

スキマ時間で簡単にポイントが貯められたらうれしいですよね。

そこでこの記事ではアンケート回答以外で月2万円貯めた主婦がその貯め方を詳しく紹介していきます。

主婦にもできるポイ活とは?

まず最初に、ポイ活とは何か?について簡単に説明いたします。

ポイ活とは「ポイント活動」の略でポイントサイトやアプリを使ってお得にポイントをためることをいいます。

また、とあるポイントサイトを経由してネットショッピングをし、ポイントを二重取りすることもポイ活に含まれます。

いつもの買い物でたくさんポイントが貯まったらお得ですよね!

主婦のポイ活におすすめの貯め方

お得にポイントを貯められる方法はたくさんありますが、その中でも特におすすめな貯め方を紹介します。

貯め方1:ポイントの二重取り

ポイントの二重取りは、アプリで一度設定してしまえばずっと倍のポイントがもらえるので、とても簡単でお得な方法です。

一番有名なのは楽天ポイントです。

楽天カードをお持ちの方なら以下の手順で今すぐにできます!

  • まず、スマートフォンで「楽天Pay」というアプリをダウンロードしてください。
  • 楽天Payにログインしたら支払元の設定を「楽天キャッシュ」にします。

※楽天キャッシュ以外ではポイントの二重取りができません。

これで設定は終了です。

また、楽天ポイントならポイントの三重取りも可能です!

楽天加盟店では「楽天ポイントカードの提示+楽天Payの支払い」で

「楽天ポイントカードの提示+現金払い」より2.5倍お得に貯められます。 

楽天加盟店はたくさんあるのでどんどん貯まりますよ。

同様の方法でdカードやauPAYカードもポイントの二重取りができます。 

この方法、実はポイ活だったんです!

知らないうちに使ってた方もいらっしゃると思います。

このように、ポイ活はとても簡単ですぐに始められるんです。

しかし、この方法はクレジットカードを持っていない方や、カードが作れない学生さんは使えません。

そんな方は、以下の貯め方を利用してみてください。

貯め方2:歩くだけでポイントがたまる「トリマ」

こちらは「トリマ」というアプリを使って貯めます。

黄色の背景にペンギンがいるアイコンです。

このアプリでは、「移動距離」と「歩数」に応じてマイルがもらえます。

移動は10kmごとに1回、歩数は1000歩ごとに1回ガチャが回せて、コインやマイルがもらえます。

運が良ければ1回のガチャで1000円分のマイルがもらえたりするので楽しみながらポイ活ができます。

私も今までに1000円が2回当たりました!一気にたまると嬉しいですよね。

当たらなくても60マイルは絶対もらえるのでコツコツためていきましょう!

アプリ内のアンケートに答えたり、ミッションをクリアしたりすることでもマイルを貯めることができます。

アプリ限定のクーポンなども配信されているのでインストールして損はないです!

通勤通学の移動距離が長い方、よく歩く方はたくさん貯まるのでオススメです。

たまったマイルは現金や各種ポイント、ギフト券などに交換してお得に活用してください。

貯め方3:レシート買取アプリ「ONE」

このアプリはスッキリで紹介されて有名になりましたが、本当にオススメです!

いつも捨ててしまうものがお金になればうれしいですよね。

大体1枚1円買取なのですが、たまに10円や100円、1000円が出ることも!

私もさすがに1000円が出た日はスタバに走りました。(笑)

レシートがフラペチーノに変わるなんて思ってもいなかったです。

普段は節約を心がけていますが、こういう時は自分へのご褒美だと思って奮発してしまいます。

財布にレシートがたまっている方はチャンスです!

レシートの写真を撮って送るだけでお金になるので続けやすいのもおすすめポイントです。

ダイソーのレシートが当たりやすいという噂や、コンビニのレシートがよく当たるという噂もあるのでぜひ試してみてください。

また、レシートを撮影することで日々の買い物を振り返り、お金の無駄使いを見つけることができ、節約にも繋がります。

しかし、クレジットカードで支払いをした場合、レシートにはクレジットカード情報が載ってしまいます。

この部分は折ったり、黒く塗りつぶしたりするなどして個人情報が漏れないように注意しましょう。

まとめ:主婦でもポイ活にチャレンジしてみよう

この記事では様々なポイ活方法を紹介してきました。

結論として、アンケート回答以外でも十分ポイ活でお得に生活することは可能です。

②③はクレジットカードを持っていない方や、働けない学生の方もできる上、スマホのアプリで完結するため誰でも簡単に始められます。

アンケートサイトを利用すればもっとたくさん貯めることができますが、長くなってしまうのでまた別の機会に紹介できたらと思います。

何万円という大きな額を一気に稼ぐことはできませんが、一緒にポイ活を楽しみましょう!

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-ポイ活, 節約体験談
-, ,