お得情報

携帯でお金稼ぎ!月5万円稼ぐおすすめの方法を紹介【体験談】

携帯で月5万 お金稼ぎ

「副業をしたいけど何からしたらいいのかわからない」

「お小遣いが少なくて少しでも増やしたい」

「携帯で稼げるって聞いたけどそれって安全なの?」

このような悩みを持つ人は多いのではないしょうか?

この記事では携帯で、月10万以上稼いでいる筆者が誰でも出来るおすすめの方法をまとめました!

是非この方法で副業を始めてみてください。

携帯で副業ってどうやるの?

今回は携帯会社が提供している「MNP(Mobile Number Portability)」という機能を使った副業を紹介していきます。

MNPはご存じの方もいらっしゃると思いますが、携帯番号をそのままでキャリアを乗り換えるという機能になります。

皆様はこのような広告をご覧になったことがないでしょうか?

このキャンペーンでは1万円となっていますが、キャンペーンによっては2万・3万のものもあります。

このキャンペーンに参加し、キャッシュバックを集めるのが今回の副業の内容になります。

格安SIMで弾作りをする

こういったキャンペーンはMNPに使用する電話番号が必要になります。

しかし、普通は携帯電話の番号を一つしか持っていない方が多数ですよね。

電話番号が1つしかない方は格安SIMで電話番号を取得する事が大切です。

ここでは、筆者が使用しているコストの安い格安SIMを2つ紹介します。

NUROモバイル

1つめはNUROモバイルです。

NUROモバイルは月額料金がとても安く、792円でMNP用の電話番号を取得できます。

更に、時期によって契約時の事務手数料無料のキャンペーンも行っており、このタイミングで申し込めば、3,300円の手数料がかからないため最安になります。

OCNモバイルONE

2つめはOCNモバイルONEです

OCNモバイルONEは業界最安値の550円でMNP用の電話番号を取得できます。

NUROモバイルと違い、OCNモバイルは事務手数料3,300円がかかってしまうためキャンペーン期間中のNUROモバイルよりかは高くなる傾向にあります。

この2つの格安SIMで電話番号を取得することを作者はおすすめします。

格安SIMで転出の用意をする

ここからが本番になります。

先程紹介した格安SIMを契約するとSIMカードが郵送で届けられます。

SIMカードが届いたらNUROモバイルの利用者ページにアクセスし、転出の手続きをします。

利用者ページへのログインは郵送で届けられたSIMカードの裏面に記載されているパスワードと、同封の契約用紙に記載されている電話番号でログインします。

ログイン後は一番したにあるサービスを解約するを選択します。

画面の指示にしたがって、解約の手続きを進めていきます。

ここでは他社への乗り換えを選択し、MNP予約番号を発行してください。

※注意:MNP予約番号には期限が設けられているためキャンペーンをすぐ見つけられない間はキャンペーンが見つかってから発行するのが良いかもしれません。

利益計算して高還元率のキャンペーンに参加する

家電量販店の携帯コーナーでは乗り換えでキャッシュバックキャンペーンをやっているところがほとんどなため探すとすぐ見つかります。

もし、広告等が出ていなくても、店員に聞くとやっている場合がほとんどです。

OCNモバイルONEからUQモバイルへのMNPで2万円のキャッシュバックの場合・・・

・OCNモバイルONEの内訳

月額料金が550円、契約事務手数料が3,300円

・UQモバイルの内訳

月額料金が1628円、契約事務手数料が3,300円

UQモバイルは携帯会社のブラックリスト回避のため、3ヶ月間契約するとします。

OCNが3,850円、UQが8,184円となり、合計が12,034円となります。

この場合の利益は7,966円になります。

これは1回線あたりの利益になるため、多くの回線を用意すればそれだけ利益が出ます。

キャンペーンの内容は量販店によって様々でこれ以上に利益が出る物も多くあるため、是非確認してください。

携帯副業のメリット

・とにかく簡単に稼ぐことができます!

・スキル等も必要ありません!

・時間がなく、副業が出来ない方でもすぐ行え、おすすめです!

・時期によっては利益がとても大きいキャンペーンが行われるため大きく稼げます。

・利益を出すだけでなく、キャンペーンによっては準最新Iphoneを手に入れることが出来る。

携帯副業のデメリット

・短期解除を繰り返すと一時的に契約を断られる場合がある。(家電量販店での契約は3ヶ月程保持することをおすすめします)

・1回線あたりの利益はさほど多くない(他の副業に比べ、稼げる額が少ない)

まとめ:携帯副業は誰でも簡単に稼げる

この記事では、携帯でできるお金稼ぎとして月5万円稼ぐおすすめの方法を紹介してきました。

時間のない方や、主婦の方でもこの方法を使えば簡単に副業することが出来ます。

更に、この副業を通じて携帯料金の無駄遣い等にも気づく事が出来、家計の見直し等にもつながるかもしれません。

他の副業に興味を持ち、始めようとするきっかけになるかもしれません。

この記事を通じて、そういった方が増えると嬉しく思います。

ライター:本瓦

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-お得情報
-