ポイ活

スキマ時間に楽天ポイントを貯める方法とは?おすすめアプリを紹介

スキマ時間で楽天ポイント

ネットでの買い物や街のいろいろなお店で貯めることができる楽天ポイント。

普段利用している方も多いのではないでしょうか。

楽天でポイ活したいけど、何から始めて良いかわからない

スキマ時間に簡単にポイントを貯めたい

そんな方におすすめの、筆者が普段利用しているポイ活アプリをご紹介します。

ポイ活初心者の方でもすぐに始められるので、ぜひ最後までご覧ください。

ポイ活アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」がおすすめ

筆者が利用しているのは、楽天の公式ポイ活アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」です。

(参考:楽天スーパーポイントスクリーン  楽天公式ポイ活アプリ! - 楽天市場

広告を表示させるだけで、簡単にポイントを貯めることができます。

アプリをインストールして、楽天IDでログインすればすぐに始められます。

スーパーポイントスクリーンにはWeb版もありますが、アプリ版とは表示される広告やコンテンツに違いがあります。

アプリの方がより多くのポイントが貯められて、使いやすいのでアプリがおすすめです。

この記事ではアプリ版のスーパーポイントスクリーンについて説明していきます。

楽天スーパーポイントスクリーンを使うメリット

スーパーポイントスクリーンを使ったポイ活のメリットをご紹介します。 

・買い物をしなくてもポイントがたまる

ポイントをより多く貯めるために、予定外の物まで購入してしまったという経験はないでしょうか。

筆者はあります…。

ポイントのために余計な出費が増えたのでは、節約になりません。

スーパーポイントスクリーンを使えば、買い物をしなくても広告を見るだけ、簡単なゲームをするだけでポイントを貯めることができます。

・ちょっとしたスキマ時間に使える

スーパーポイントスクリーンを使ってポイントを貯めるのに必要な時間は、わずか数分です。

職場の休み時間や、家事の合間、レストランで料理を待ってる間などちょっしたスキマ時間にポイ活ができます。

時間がかからず簡単なので、面倒な事が嫌いな筆者も長く続けられています。

 

・ポイントを貯めるためのいろいろなコンテンツがある

アプリでのポイントの貯め方は、広告を見るだけではありません。

毎日ログインしてコインを貯めると、ポイントが当たるゲームにチャレンジできます。

1等なら1万ポイント、2等が1,000ポイント、3等が1ポイントでハズレもあります。

1等、2等はまだ当たったことがないのですが、3等はよく当たります。

またスーパーポイントスクリーンには、ポイントを貯められるキャンペーンやお得な情報がまとめられています。

自分で情報を集めなくても良いので、ポイ活初心者向けです。

さらに「楽天超ミニバイト」というコンテンツでは、簡単な作業やアンケートに答える事でポイントを獲得できます。

・期間限定ポイントではなく通常ポイントがたまる

スーパーポイントスクリーンで貯めることができるポイントは、期間限定のものではなく通常ポイントです。(キャンペーンで獲得したポイントを除く)

期間限定ポイントの有効期限は延長されないので、うっかり失効してしまったり、使い道に困ってしまうということもあります。

通常ポイントも1年間の有効期限がありますが、新たなポイントを獲得すれば延長していくので、ポイ活を続けていれば期限を気にする必要がありません。

楽天スーパーポイントスクリーンを実際に使ってみた感想

・使って良かったところ

とにかく簡単でスキマ時間にできるというところです。

簡単なだけに多くのポイントを貯めることはできませんが、コツコツ貯めればちょっとしたご褒美も手に入れられます。

私は1日に5〜8ポイントをスーパーポイントスクリーンで獲得しています。

月に200ポイント、年間では2,500ポイントくらいにはなります。

少ないと思われるかもしれませんが、ミスタードーナツやマクドナルド、銀だこなどでポイントを使って無料のおやつを食べるのがささやかな楽しみです。

・注意したい点、使い方のコツ

アプリに掲載されているすべての広告でポイントがもらえるわけではありません。右下に「P1」と表示があるものだけなので、注意しましょう。

(参考:楽天スーパーポイントスクリーンとは?アプリの使い方は?

        

また、ランチタイムやナイトタイム限定掲載の広告もあるので忘れずにポイントを獲得してください。

スーパーポイントスクリーンでのポイ活は毎日コツコツ行うのが大事なのですが、時々アプリのことを忘れてしまう事があります。

スーパーポイントスクリーンはiPhoneを使っている場合、ホーム画面にウィジェットを設定する事ができます。

参考:【Super Point Screen】ウィジェット機能をご紹介! 楽天スーパー ...

ウィジェットを設置すると目に入りやすくなり、ポイント獲得を忘れることがなくなるのでおすすめです。

まとめ:スキマ時間のポイ活には楽天スーパーポイントスクリーンがおすすめ

楽天スーパーポイントスクリーンは、ポイ活初心者の方やスキマ時間にサクッことがなくなるとポイントを貯めたい方にぴったりのアプリです。

たくさんのポイントを貯めるには他の方法も併用していかなければなりませんが、まずはスーパーポイントスクリーンから初めてみるのはいかがでしょうか。

スーパーポイントスクリーンを上手に活用して、ポイ活を楽しみましょう。

ライター:ともか さと

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアに投稿される記事内容や体験談は、各ライターが執筆した記事をプロの編集者による校正と事実確認の上で公開されています。 オープンで言いにくい情報や最新情報はメルマガで発行しています。下記から無料登録で、素早く効率的にお得情報をキャッチ!

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-ポイ活
-,