広告 仮想通貨

NFTブログの始め方|月1万円稼ぐための5STEP

・NFTブログが稼ぎやすいと聞いたけど、本当に稼げるの?

・NFTブログを始めたいけど、どうやって始めるの?

このような疑問を解決します!

NFT市場は、注目されていますがまだまだ拡大していく市場なので、始めるなら今がチャンスです。

NFTブログの始め方|稼げる理由

なぜ、NFTブログがオススメなのか?理由を解説します。

NFT市場の拡大

「NFTの事を知っている人は周りにいないよ」と思われた方もいるかもしれません。

しかし、着実に拡大しています。

最近ではデジタルアートとしてだけでなく、幅広い使われ方が既に行われ始めているのです。

  • ふるさと納税の返礼品として
  • ホテルの予約チケットとして
  • 寄付の証明として

高単価アフィリエイト

NFTを購入するためにはイーサリアム(ETH)という暗号資産が必要です。

イーサリアム(ETH)を購入するには取引所の口座開設が必要となります。

そして、暗号資産の口座開設を行う時のアフィリエイトが高単価なのです。

例)BitFlyer :10,000円

たった1件のアフィリエイトだけで1万円が稼げてしまいます!

アフィリエイトのハードルが低い

NFTを購入するためには、必ず暗号資産口座を開設・入金が必要です。

NFTブログでは、NFTを欲しい人に暗号資産取引所の口座開設方法をレクチャーし、仮想通貨の購入が行われるだけで成約となります。

初心者向けNFTブログで月1万円稼ぐ始め方5STEP

初心者がNFTブログで1万円稼ぐための方法は、以下のステップで行います。

  1.  NFTを購入
  2.  WordPressでブログを開設
  3.  有料テーマを導入
  4.  NFTの始め方に関する記事を執筆
  5.  ASPに登録

STEP①:NFTを購入

まずは実際にNFTを購入しましょう。

「え?NFTを買わないといけないの?」と思われた方にお伝えすると、

実体験ベースの記事を書くことが、記事の信頼性を上げます。

NFTを持ってない人に勧められて買おうとは思いませんよね?

NFT購入までの流れ

  1. 暗号資産取引所で口座開設
  2. MetaMaskでウォレット作成
  3. MetaMaskにイーサリアムを送金
  4. Openseaのアカウント作成
  5. NFTを購入

上記の流れでNFTを購入します。

この体験を記事として書いたとしても、初心者の方には大変参考になるはずです。

ちなみに、初めてNFTを購入する場合は数百円〜数千円のものを買いましょう。

なぜなら、全てのNFTが儲かるわけではないからです。

数万円のNFTを購入し価値が下がればやる気も下がります。

STEP②:WordPressでブログを開設

次に、WordPressでブログを開設しましょう。

アフィリエイト収入を目指すのであれば、無料ブログはおすすめしません。

なぜなら、ほとんどのアフィリエイターはWordPressを使用しているからです。

他にも、

  1. 広告を自由に貼ることができない
  2. SEO対策されていない
  3. デザインのカスタマイズに限界がある

など、様々な理由があります。

STEP③:有料テーマを導入

続いて、有料テーマを導入します。

「え、お金かかるの?」と思われたかもしれません。

しかし、1件につき1万円ものアフィリエイト収入を頂くわけです。

読者は信頼できるサイトから購入したいものです。

したがって、先行投資として考えた方が良いでしょう。

私が使っているオススメ有料テーマは、

AFFINGER6(アフィンガー)です。

AFFINGERは、多くのブロガーが使っており、困ったときのお助けサイトも多く存在するのでオススメです。

STEP④:NFTの始め方に関する記事を投稿

WordPressのテーマが決まれば、NFTの始め方に関する記事を10記事程度投稿しましょう。

なぜかというと、アフィリエイト申請をする際にまったく記事を書いてなければ申請に通らないからです。

記事の内容は、

  • 暗号資産取引所の口座開設方法
  • NFTの買い方
  • MetaMaskのウォレット作成方法

など、NFTブログを開設するまでの行動を記事にすると、十分書けると思います。

STEP⑤:ASPに登録

ASPとはアフィリエイト広告の総合代理店です。

たくさんあるASPの中でも、

・アクセストレード

・TSC

の2つのASPは暗号資産取引所の案件が多くあるので必ず登録をしておきましょう。

他にも

・A8.net

・もしもアフィリエイト

などがあります。

どれも登録自体は無料で出来ますので、他のASPも登録しておいてOKです。

まとめ:NFTブログで月1万を目指そう!

いかがでしたでしょうか。

NFTブログを始めるには、

  1. NFTを購入
  2. WordPressでブログを開設
  3. 有料テーマを導入
  4. NFTの始め方に関する記事を執筆
  5. ASPに登録

この5ステップでしたね。

これから益々拡大していくNFT市場。

今からでも全く遅くありませんので、是非チャレンジしてNFTブログでまずは月1万を目指しましょう。

「ライター名:NakaShiN/ナカシン

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-仮想通貨
-, , ,