せどり攻略 楽天ポイント攻略 節約

【ポイント獲得】楽天ひかり回線の開通手順と使ってみた感想!【楽天SPU攻略法】

「楽天ひかりってどんな回線?」

「楽天ひかりを使えば楽天ポイントが貯まる?」

「ネットの回線速度は遅い?速い?」

そんな疑問に答えられる記事になっています。

 

楽天ひかりが楽天SPUに追加!!昇格!

楽天ひかり SPUに追加

2020年4月1日から楽天ひかりが楽天SPUに追加となりました!

 

その代わりに楽天モバイルのポイント還元が少なくなっています。

 

楽天SPUとは?(楽天スーパーポイントアップ)

楽天SPU(スーパーポイントアップ)とは、利用サービスに応じて、普段の楽天市場でのお買い物に付与される楽天ポイント倍率がアップするシステムです!

 

楽天ひかりは、SPU倍率が+1倍となっているので、お買い物の1%が還元されることになります。

 

その他の楽天SPU対象サービスを利用することで、最大ポイント倍率が16倍までアップとなるお得なサービスです。

お買い物マラソンとは
楽天お買い物マラソンで利益商品が見つかる検索方法とコツを紹介【Amazon転売、メルカリせどり】

楽天市場で毎月行っているセール「楽天お買い物マラソン」で利益の出る商品を仕入れてAmazonやメルカリに転売する方法を紹介していきます。   コツを何も知らずに楽天お買い物マラソンでせどり仕 ...

続きを見る

 

楽天ひかりが待望の「IPv6」に対応!

楽天ひかりIPv6に対応

楽天ひかりが、高速インターネット接続サービスIPv6に対応しました!(楽天光お知らせ参照)

 

今までは、IPv6に対応していなかったこともあり、オンラインゲームや通信速度が必要な利用者の評判が悪かったのですが、対応したことによりスピードアップが期待できます。

 

もちろんIPv6の利用料金は無料です!

 

楽天ひかりに申し込むと1万5,000円分の楽天ポイントが確実にもらえる!

楽天ひかり ポイント還元キャンペーン

楽天ひかりを新規申し込みするだけで、楽天スーパーポイント15,000円分をもれなくもらえます!(キャンペーンページ参照)

 

対象者はさらにポイントをもらえるチャンスあり↓

・ルーターか追加で4,000ポイントかを選べる!

・楽天モバイル契約中の人はさらに2,500ポイント!

 

他の光回線を利用中という方でも、このポイントバックキャンペーンを使えば、安くなるという人も多いはず!

 

今なら月額基本料2,000円オフ!

楽天ひかり今だけキャンペーン

楽天ひかりの月額料金は毎月3,800円の基本料となっていますが、今だけ2,000円引きの1,800円となっています。

 

最大19,000円分のポイントバックされる分を入れて計算すると、

 

ポイントバックとキャンペーンを引いた毎月の利用金額↓

19,000円 ÷ 12ヶ月 = 1,583円

1,800円 - 1,583円 = 217円

 

楽天ひかり回線契約から1年間は毎月の利用料が約217円で利用できます。

 

さらに毎月の楽天市場のお買い物がポイント倍率アップするので、楽天ひかりに回線を切り替えた方がお得になる人もいるはずです。

 

楽天ひかりに申し込んでからネット回線開通までの流れと手順

私は、ソフトバンクエアー(SoftBankAir)から楽天ひかりに乗り換えたので、実際に申し込んでからネットひかり回線を使えるようになるまでの流れと手続きの手順を紹介していきます。

不安な方の参考になればと思います。

手順1:楽天ひかりにネットから申し込みをする

楽天ひかり 実際の申し込み完了画面

楽天ひかりをネットから申し込みをします。

 

楽天ひかりの契約に必要な住所などの基本情報を入力して先に進みます。

 

手順2:楽天ひかりから1週間ほどで書類が入った封筒が届く

楽天ひかり 郵送される封筒

お申し込みから約1週間ほどで楽天ひかりから登録した住所に書類が入った封筒が届きます。

 

この書類はインターネット接続時や光回線工事に必要となりますので、大切に保管してください。

 

手順3:ひかり回線工事が必要な方は回線会社が家に入って立ち合い工事

自宅に光回線を解説するのが初めてという方は、光回線を解説するための回線工事が必要となります。

 

地域の回線工事会社(NTTなど)から直接日程調節の電話がきますので、工事立ち合い日を打ち合わせしてください。

 

実際のひかり回線工事は15分くらいで終わります。

 

手順4:楽天ひかりインターネット接続設定

無事に光回線を接続する準備が整ったら、楽天ひかりから届いた書類を参考にして楽天ひかりを繋いでみましょう!

 

書類の通りに進めれば簡単に開設可能です。

 

わからなくても、初回無料の相談窓口があるので安心です!

 

手順5:支払い方法と楽天ポイント口座を登録して完了!

最後に支払い方法と付与される楽天ポイント口座番号を登録して登録完了です!

 

楽天ポイントをもらい忘れないように確実に登録してください。

 

楽天ひかりに回線速度を測定してみた!

我が家に、楽天ひかりが開通したので実際に回線速度を測定してみました!

今まで使っていたソフトバンクエアーとの比較をご覧ください。

 

ソフトバンクエアー(SoftBankAir)で回線速度の測定

ソフトバンクエアー 回線速度測定

  • 遅延50ms
  • 下り6.2Mbps
  • 上り6.3Mbps
  • 帯域幅6.2M

ソフトバンクエアーを使ってインターネット回線速度を測ったところ上記の結果になりました。

 

PS4とNintendoswitchでオンラインゲームのフォートナイトをプレイしてみるとカクカクとラグが続くような状態でした。

 

楽天ひかりで回線速度の想定

楽天ひかり 回線速度測定

  • 遅延28ms
  • 下り33.4Mbps
  • 上り52.3Mbps
  • 帯域幅33.4M

楽天ひかりでインターネット回線速度の測定を専用ツールを使って行った結果です。

 

フリーソフトで測定したのですが、明らかに速度が違くて焦りました。

私を含めて家族全員がソフトバンクエアーってなんだったんだろう?という状態です。

 

スマホで動画を見たりオンラインゲームをするにもカクカクと速度が遅くなることもなくなったので、楽天ひかりも安心できるなという印象です。

 

ちなみに上記の測定でIPv6は使用していません!

 

まとめ:楽天ひかり回線開通までの流れと使ってみた感想

我が家は今までソフトバンクエアーという非常に遅いネット回線を使っていました。

 

最近は、ゲームや動画を見る際にネット回線が遅いなぁとストレスになることも多かったので楽天ひかりにすることができて大満足という感想です。

 

楽天ひかりを絶対に使うべき人は

「楽天市場でお買い物をする人」です!

 

楽天SPUはものすごくお得な仕組みなのに意外と知らない人が多いのが事実です。

 

知っている人だけが得をしている不思議な世界なので、ぜひあなたもこちらの世界にくることをおすすめします。

 

このブログでは、楽天ポイントの攻略方法などを詳しく開設していますので参考にしてみてください!

楽天でんきシミュレーション
楽天でんきで固定費を節約しながらポイントを貯める方法【楽天SPU攻略】

  突然ですが、あなたの部屋の電気はどの電力会社と契約していて、いくらかかっていてどうやって支払っているか把握しているでしょうか?   なんとなく住んでいる地域にある電力会社のまま ...

続きを見る

人気記事トップ3はこちら↓

Amazonプライム見放題作品 1

新型コロナウイルスで全国に緊急事態宣言が発令され、自宅待機、イベント自粛、外出自粛、休校、リモートワークなど、、 それぞれの家庭でそれぞれの人が様々な思いを抱えていると思います。   でも実 ...

メキシコペソ円 金利 2

  この記事でわかること↓ メキシコペソ円は今なぜ人気なのか トルコリラなどの高金利通貨との違いは? メキシコペソ円の今後の見通し メキシコペソ円に投資するメリットとデメリット 新型コロナウ ...

コロナショック仮想通貨下落幅 3

新型コロナウイルスの影響で、日経平均株価をはじめ、アメリカのダウ平均株価、ドル円などのFXも大きく下落したり乱高下している状況です。   下落幅はリーマンショックを超え、今現在生きている人の ...

-せどり攻略, 楽天ポイント攻略, 節約

Copyright© マネーストック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.