bitcoin-god

https://kasoutuukanoblog.com

仮想通貨

ホリエモンチャンネルにビットコインの神様ロジャーバーが降臨【仮想通貨投資ブログ】

更新日:

youtubeの人気コンテンツ「ホリエモンチャンネル」に数々の仮想通貨開発に携わり、ビットコインの神様ともいわれているロジャーバーさんが出演しました。その内容と感想を書いていきます。

 

ホリエモンとロジャーバーの仮想通貨談義

仮想通貨についての書籍も発売しているホリエモンこと堀江貴文さんですが、このように仮想通貨のことについて具体的に話をするのは初めてではないかと思います。

全7本の動画に渡って対談しているので全て見れば確実に仮想通貨について、この先の未来について見えてくるはずです。

 

ロジャーバーとは?どんな人物?

ビットコインの神様ロジャーバーさんとは、どんな人物なのでしょうか?

現在はビットコイン関連のサイトBitcoin.jpの運営者です。

「ビットコインの神様」と呼ばれた理由として、ビットコインができたばかりの時期からスタートアップに多額の投資をし続けていることが理由です。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)はビットコインを越えるのか?

動画をご覧になるとわかるようにロジャーバーさんはこれからはビットコインキャッシュ(BCH)が実用化され、使えるようになると話しています。

ビットコイン(BTC)に比べるとビットコインキャッシュ(BCH)の方が機能的に大きく上回っている部分が多いことははっきりとした事実となっています。特に差が出ている部分としてトランザクションの容量と送金にかかるスピードがあります。

送金に時間がかかるものは実際のショッピングで使うことは難しいですよね。

もはやビットコイン(BTC)は保存する価値しか残されていないということになります。

そのことから将来的にビットコインキャッシュ(BCH)がビットコイン(BTC)を超えるとロジャーバーさんは話しています。

 

今後、仮想通貨銘柄の種類は絞られていく?

ホリエモン、ロジャーバー両氏がいっていますが、今後の仮想通貨の種類について、ロングテールになっていくと話しています。

ロングテールの状態とは、数種類のものだけが大きく成長していきそのほかの大多数が衰退していく状態を表す言葉です。

 

二人とも一部の仮想通貨が力を持っていくという意見でした。

流れに乗り遅れないためにも未来に生き残っていける仮想通貨はどれなのか見極める知識が必要だと感じました。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)が一般的に実用化されるために必要なことは?

動画の中では二人が仮想通貨が一般的に使われるようになるには何が必要かを話していたのでまとめてみます。

Amazonでの割引

ロジャーバーさんが開発したアプリを使用することによって、Amazonでの買い物が15%オフになるサービスを行なっているということです。

このように日本円やドルで買い物をするよりもお得であれば、いずれみんなが使うようになるという考えということです。

影響力のある誰かがイノベーションを起こす

ホリエモンの意見として、大きなイノベーションが必要だということでした。

時代を変えるには革命的な何かが必要だということでしょう。具体的な話ではなく抽象的なものでしたが、ホリエモン自身がそれを起こすかもしれないという発言もあり期待できますね。

既存のサービス(Tポイントなど)を仮想通貨に変えてしまう

今や日本中の誰もが利用しているTポイントや楽天ポイント。

これを全てビットコインなどに代えてしまえば大きく動くと話していますね。既存で市場を支配しているサービスが仮想通貨に代わると期待ができそうです。

楽天も仮想通貨業界に参入が決まっているので期待できるといえるでしょう。

 

ホリエモンの書籍「仮想通貨の未来とお金の話」を読もう

動画内でも紹介しているホリエモンの書籍「これからを稼ごう〜仮想通貨と未来とお金の話〜」は非常にわかりやすいのでおすすめです。

この書籍のおすすめポイントは仮想通貨の投資のやり方とか買い方ではないことです。

 

純粋に仮想通貨とはどんなもの?ブロックチェーンとはどんな技術?などもっと知りたい人に向けた内容になっています。

 

ホリエモンとロジャーバーさんの対談まとめ

・これからはビットコインキャッシュ(BCH)の時代が来る?

・長期的な目線で見れば仮想通貨は確実に実用化へ向かっていく

・仮想通貨が大きく飛躍するために必要なことは割引などの使うことで得する要素

・既存の大きなコンテンツ(Tポイントなど)が仮想通貨に代替されると時代が変わる?

 

この動画をみてわかったことは、ここ数ヶ月の仮想通貨に関するネガティブなイメージや印象は庶民だけなんだなということです。

投機的な目線で見ると利益を取りにくくなり、沈んで見えますが実際に第一線で動いている開発者はこの先の未来にどうすれば便利な世界になるか?といった前向きな目線ばかり。

ブロックチェーンと仮想通貨という革新的な技術に投資していることにまたワクワクできた動画でした。

ホリエモンの書籍「これからを稼ごう〜仮想通貨の未来とお金の話〜も初心者向けで仮想通貨のことをまだよくわからない人にぴったりなのでぜひ読んでみてください。

 

-仮想通貨

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.