広告

当サイトについて

運営者情報

メディア名マネーリテラシー
メディアURLhttps://moneyliteracy.news
連絡先メールアドレスinfo@moneyliteracy.news
運営会社SuzuLaboマーケティング
事業内容・Webメディア運用
・Webメディアの企画・運営
・SEOコンサルティング
・SNS運用コンサルティング
・集客コンサルティング
企画、ディレクション担当鎌田
連絡先お問い合わせフォーム
ポリシープライバシーポリシー

当サイトに関する、ご連絡やご質問などは「お問い合わせフォーム」からお願い致します。

※当ブログはリンクフリーです(引用元として発リンクして頂ければ連絡不要)

また、相互リンクも随時受付しています。

当サイトの存在意義

「お金に関する重要な判断をする際の選択肢を一つでも多く増やす」

これがこのサイトの存在意義です。

お金の知識と理解力があるだけで解決できる悩みがあります。

人生において、お金を理由に夢や希望を失った経験をお持ちの方もいるでしょう。

しかし、それは言い訳ではないですか?

なぜなら、お金の知識があれば得られた夢や希望があったとも言い換えられるからです。

もちろん、努力や知識ではどうにもならないことが沢山あることもわかっています。

そして、今後同じ失敗をしないために、今現在もインターネットで情報を調べ、このサイトに辿り着いているはずです。

そんなあなたに対して、当サイトが正しい情報や実体験を伝え、ご自身の状況に適した判断をしてもらいたいと考えております。

マネー(お金)のリテラシー(知識・理解力)があることで、救われる命や希望、夢があるということを忘れずに高品質な情報を提供いたします。

読者の皆さんからの情報提供、体験談にも助けれらながら当サイトは運営されています。

お問い合わせやご連絡は「お問い合わせフォーム」または各記事のコメント欄からお願い致します。

リーガルポリシー

編集ポリシー

「マネーリテラシー」では、正確で公平な情報をお届けするために、出典からの情報収集に加えて、実際にライターの体験談や事例をもとに発信しております。

ライターが執筆した記事は、編集者が事実確認を行った上で、公開されております。

ただし、体験談に書かれたすべての情報を事実確認することはできかねますので、読者様ご自身でご確認の上、情報をご活用ください。

当サイトが賛同・参加している活動・取り組み

マネーリテラシーは、これからの未来も住みよい地球であってほしい、という願いとともに活動しています。

わたしたちにできることは少ないですが、できることから一歩ずつ取り組んでいきます。

Myじんけん宣言

当サイトでは、法務省推進の「Myじんけん宣言」に賛同しています。人権を尊重する社会実現のための取り組みを行うことを宣言し実施します。

myじんけん宣言

脱炭素に対する取り組み

マネーリテラシーNewsはリモートワークでの取り組みをしています。

会議はリモートでおこない、不明点があればチャット機能などで対応。

プライベート時間も充実させ、ワークライフバランスを重視します。

通勤によるCO2の削減、ペーパーレス対策としてのデジタルでの対応などに取り組んでいます。