ポイ活

アンケートモニターの現実|実際に5万円稼いだ体験談をご紹介

アンケートモニターの現実

皆さんアンケートモニターのアルバイトをご存知ですか?

スキマ時間で簡単にできるということもあり、始めてみようと考えている方も多いのではないかと思います。

しかし、ネットでアンケートモニターについて検索すると

・全然稼げない!

・時間の無駄!

という意見もありますよね。

しかし、私はアンケートモニター=稼げないとは思っていません!

やればやるだけ、確実に稼げます。

理由は、実際に私がアンケートモニターのバイトで5万円稼ぐ事ができたからです。

・どうして稼ぐことができたのか?

・アンケートモニターに向いている人はどんな人?

など、実際の写真と共にアンケートモニターの現実をリアルにお伝えしていきます。

メリット・デメリット両方あるので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

アンケートモニターのバイトは現実的に稼げる?

まずは、アルバイトとしてアンケートモニターは現実的に稼げるのかを解説します。

結論:確実に稼げる!

先ほども言いましたが、アンケートモニターのバイトは

取り組んだ分だけ確実にお金になります。

一般的なアルバイトに比べて、スマホ(もしくはパソコン)があれば場所を問わず働ける点は、アンケートモニターの一番の特徴です。

職場に行く手間が省けるので、働く時間を長く作ることができますね!

また、知識やスキルが不要という点も、気軽に始められる理由のひとつでもあります。

アンケートには自分の生活に身近な内容が多いため、学生や主婦の方でもすぐに慣れることができます。

注意点は単価が安いこと

一方で、これからアンケートモニターを始めようと思っている皆さんが、知っておくべき注意点もあります。

それは

単価が安いことです。

それぞれのアンケートには、”回答すると〇〇ポイント”というように、アンケートによって単価が違います。

気になる単価ですが、およそ2〜100ポイントの案件が多いです。

ちなみに、1ポイント1円になります。

誰でも答えられるような”嗜好品”や”企業イメージ”のアンケートは、比較的安めに設定されているように思います。

一方で、調査対象に興味や関心がある人が答えられるような、少し長めのアンケートだと、50ポイント以上稼げる場合もあります。

これらの情報を踏まえて、実際に私がどうやって5万円稼いだのかを次の章で話したいと思います。

筆者が感じたアンケートモニターの現実と体験談を暴露!

ここからは、筆者が感じたアンケートモニターの現実とリアルな体験談をまとめていきます。

アンケートモニターだけで5万円稼いだ

私がアンケートモニターサイトに登録したのは、今から4年ほど前です。

モニターサイトでも有名なマクロミル(MACROMILL)というサイトに登録しました。

私は基本、スマホアプリから回答しています。

サイトに年齢・性別・職業などを登録すると、自動的にアンケートが送られてくるので、ポチポチ選択肢を選ぶだけです!

マクロミル(MACROMILL)

このように、アプリに毎日沢山のアンケートが届きます。

(何度か銀行口座に出金しているため、画面上では5,111ポイントと表示されています。)

全てのアンケートに回答しなくても良いのですが、私は回答期限までには全て回答していました!

アンケートの中でも〈事前アンケート〉にしっかり回答すると、数日後に、単価の高い〈本アンケート〉が送られてくる可能性があります。

私はこの本アンケートが狙い目だと思っています。

内容は5分程かかるものもありますが、1回でもらえるポイントが大きいです。

事前アンケートはスマホ操作がスムーズに行えれば3分もかからずに終わるので、数をこなして本アンケートに繋げることが大切です!

マクロミル(MACROMILL)

↑質問に2問答えるだけで2円もらいました

実際に感じた理想と現実のギャップ

これまでアンケートモニターの良いところを紹介しましたが、「想像と違うな・・・」と感じたこともあります。

それは、『時間がかかる』ということ。

アンケートの数ではどうしても、事前アンケート>本アンケートになってしまうため、単価が安い案件が多くなってしまいます。

”塵も積もれば山となる”と言いますが、本当にその通りです!

一度のアンケートで大量のポイントを稼ぐことは難しいですが、ポイントを積み重ねていくと確実に、「いつの間にか、万単位!」なんてことになります。

これが現実!アンケートモニターに向いている人

現実的には、全ての人にアンケートモニターが向いているとは言えません。

しかし、生活スタイルによっては、向いている人もいます。

そこでここからは、アンケートモニターの現実がわかったところで、この仕事に向いている人の特徴を2つお伝えします。

アルバイトで働く時間が無い人

まずは、アルバイトで働く時間が無い人です。

飲食店やオフィスでのアルバイトだと、時間の面で働くことが難しい場合もありますよね。

その点アンケートモニターの仕事は、自分の好きな時間に行うことができますし、まとまった時間が取れなくてもスキマ時間で稼ぐことができます。

Wワークの方や、学生、主婦の方には、とてもおすすめです!

コツコツ作業ができる人

また、コツコツ作業ができる人にも、アンケートモニターは向いていると言えます。

コツコツ続けられるタイプの方は、暇な時間を見つけてアンケートに多く答えることができますね。

アンケートは深く考える必要が無く、直感的に回答するだけなので続けやすいのではないのでしょうか。

1件の単価は高くないですが、続けることでポイントを多く獲得できます。

地道な作業ですが、続けられるかどうかが大切になります!

これが現実!アンケートモニターに向いていない人

逆にアンケートモニターに向いていない人の特徴を解説します。

すぐにまとまったお金が欲しい人

それでは反対に、アンケートモニターに向いていない人はどんな人なのか…。

まずは、すぐにまとまったお金が欲しい人です。

アンケートモニターは確実に稼ぐことができますが、時間がかかってしまいます。

今すぐにまとまったお金が必要な人には、向いていないでしょう。

毎日送られてくるアンケートの数はランダムなので、短期間で稼ぐのは難しいと思われます。

単調な作業に飽きてしまう人

単調な作業に飽きてしまう人にも、この仕事はあまりおすすめしません。

理由は、アンケート回答は楽な一方で、作業が単調になりがちだからです。

特にスキルは求められないので、「新しい内容に挑戦したい!」「スキルアップしたい!」といった人には向いていないでしょう。

しかし、アンケートの内容はバリエーションに富んでいるので、

毎回新しい気持ちで回答できますよ!

まとめ:アンケートモニターは現実時間はかかるけどオススメ!

アンケートモニターの現実について、メリット・デメリット含め色々とお伝えしてきました。

アンケートモニターの仕事は、やればやるだけ確実に稼ぐことができます!!

お金が貯まるまで時間がかかる...などデメリットもありますが、

・インターネットがあれば、自宅ですぐに始められる

・スキマ時間で働ける

など実際に感じたメリットも多くありました。

コツコツ積み重ねることで、着実にお金が貯まっていきますよ!

気軽に始めることができるので、一度やってみてはいかがでしょうか?

筆者おすすめのアンケートモニターは業界最大手のマクロミル(MACROMILL)です。

まずは無料登録してアンケートを試してみてください!

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト3選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)
げん玉(Gendama)

よく読まれている記事はこちら↓

プレママ Amazon定期便 1

Amazon定期おトク便を利用されたことはありますか? 好きな商品を割引価格かつ送料無料で、自宅まで配送してくれるサービスです。 今回は、Amazon定期おトク便のメリットと利用方法、プレママにおすす ...

コツコツお小遣い稼ぎ 2

「コツコツお小遣い稼ぎできる良い方法ないかな?」 「コツコツお小遣い稼ぎをしている人はいくら稼いでいるの?」 このような悩みや疑問を持っていませんか? そのような方に向けて、この記事では、コツコツお小 ...

Webデザインスクールは無駄? 3

Webデザインスクールを受講するか検討している時に、「Webデザインスクールに通うのは無駄なの?」「お金や時間を無駄にしたくない…」と不安になっていませんか? ネット上では「Webデザインスクールは無 ...

-ポイ活
-, ,