広告 ポイ活

アンケートモニターの現実|実際に5万円稼いだ体験談をご紹介

皆さんアンケートモニターのアルバイトをご存知ですか?

スキマ時間で簡単にできるということもあり、始めてみようと考えている方も多いのではないかと思います。

しかし、ネットでアンケートモニターについて検索すると

・全然稼げない!

・時間の無駄!

という意見もありますよね。

しかし、私はアンケートモニター=稼げないとは思っていません!

やればやるだけ、確実に稼げます。

理由は、実際に私がアンケートモニターのバイトで5万円稼ぐ事ができたからです。

・どうして稼ぐことができたのか?

・アンケートモニターに向いている人はどんな人?

など、実際の写真と共にアンケートモニターの現実をリアルにお伝えしていきます。

メリット・デメリット両方あるので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

アンケートモニターのバイトは現実的に稼げる?

まずは、アルバイトとしてアンケートモニターは現実的に稼げるのかを解説します。

結論:確実に稼げる!

先ほども言いましたが、アンケートモニターのバイトは

取り組んだ分だけ確実にお金になります。

一般的なアルバイトに比べて、スマホ(もしくはパソコン)があれば場所を問わず働ける点は、アンケートモニターの一番の特徴です。

職場に行く手間が省けるので、働く時間を長く作ることができますね!

また、知識やスキルが不要という点も、気軽に始められる理由のひとつでもあります。

アンケートには自分の生活に身近な内容が多いため、学生や主婦の方でもすぐに慣れることができます。

注意点は単価が安いこと

一方で、これからアンケートモニターを始めようと思っている皆さんが、知っておくべき注意点もあります。

それは

単価が安いことです。

それぞれのアンケートには、”回答すると〇〇ポイント”というように、アンケートによって単価が違います。

気になる単価ですが、およそ2〜100ポイントの案件が多いです。

ちなみに、1ポイント1円になります。

誰でも答えられるような”嗜好品”や”企業イメージ”のアンケートは、比較的安めに設定されているように思います。

一方で、調査対象に興味や関心がある人が答えられるような、少し長めのアンケートだと、50ポイント以上稼げる場合もあります。

これらの情報を踏まえて、実際に私がどうやって5万円稼いだのかを次の章で話したいと思います。

筆者が感じたアンケートモニターの現実と体験談を暴露!

ここからは、筆者が感じたアンケートモニターの現実とリアルな体験談をまとめていきます。

アンケートモニターだけで5万円稼いだ

私がアンケートモニターサイトに登録したのは、今から4年ほど前です。

モニターサイトでも有名なマクロミル(MACROMILL)というサイトに登録しました。

私は基本、スマホアプリから回答しています。

サイトに年齢・性別・職業などを登録すると、自動的にアンケートが送られてくるので、ポチポチ選択肢を選ぶだけです!

マクロミル(MACROMILL)

このように、アプリに毎日沢山のアンケートが届きます。

(何度か銀行口座に出金しているため、画面上では5,111ポイントと表示されています。)

全てのアンケートに回答しなくても良いのですが、私は回答期限までには全て回答していました!

アンケートの中でも〈事前アンケート〉にしっかり回答すると、数日後に、単価の高い〈本アンケート〉が送られてくる可能性があります。

私はこの本アンケートが狙い目だと思っています。

内容は5分程かかるものもありますが、1回でもらえるポイントが大きいです。

事前アンケートはスマホ操作がスムーズに行えれば3分もかからずに終わるので、数をこなして本アンケートに繋げることが大切です!

マクロミル(MACROMILL)

↑質問に2問答えるだけで2円もらいました

実際に感じた理想と現実のギャップ

これまでアンケートモニターの良いところを紹介しましたが、「想像と違うな・・・」と感じたこともあります。

それは、『時間がかかる』ということ。

アンケートの数ではどうしても、事前アンケート>本アンケートになってしまうため、単価が安い案件が多くなってしまいます。

”塵も積もれば山となる”と言いますが、本当にその通りです!

一度のアンケートで大量のポイントを稼ぐことは難しいですが、ポイントを積み重ねていくと確実に、「いつの間にか、万単位!」なんてことになります。

これが現実!アンケートモニターに向いている人

現実的には、全ての人にアンケートモニターが向いているとは言えません。

しかし、生活スタイルによっては、向いている人もいます。

そこでここからは、アンケートモニターの現実がわかったところで、この仕事に向いている人の特徴を2つお伝えします。

アルバイトで働く時間が無い人

まずは、アルバイトで働く時間が無い人です。

飲食店やオフィスでのアルバイトだと、時間の面で働くことが難しい場合もありますよね。

その点アンケートモニターの仕事は、自分の好きな時間に行うことができますし、まとまった時間が取れなくてもスキマ時間で稼ぐことができます。

Wワークの方や、学生、主婦の方には、とてもおすすめです!

コツコツ作業ができる人

また、コツコツ作業ができる人にも、アンケートモニターは向いていると言えます。

コツコツ続けられるタイプの方は、暇な時間を見つけてアンケートに多く答えることができますね。

アンケートは深く考える必要が無く、直感的に回答するだけなので続けやすいのではないのでしょうか。

1件の単価は高くないですが、続けることでポイントを多く獲得できます。

地道な作業ですが、続けられるかどうかが大切になります!

これが現実!アンケートモニターに向いていない人

逆にアンケートモニターに向いていない人の特徴を解説します。

すぐにまとまったお金が欲しい人

それでは反対に、アンケートモニターに向いていない人はどんな人なのか…。

まずは、すぐにまとまったお金が欲しい人です。

アンケートモニターは確実に稼ぐことができますが、時間がかかってしまいます。

今すぐにまとまったお金が必要な人には、向いていないでしょう。

毎日送られてくるアンケートの数はランダムなので、短期間で稼ぐのは難しいと思われます。

単調な作業に飽きてしまう人

単調な作業に飽きてしまう人にも、この仕事はあまりおすすめしません。

理由は、アンケート回答は楽な一方で、作業が単調になりがちだからです。

特にスキルは求められないので、「新しい内容に挑戦したい!」「スキルアップしたい!」といった人には向いていないでしょう。

しかし、アンケートの内容はバリエーションに富んでいるので、

毎回新しい気持ちで回答できますよ!

まとめ:アンケートモニターは現実時間はかかるけどオススメ!

アンケートモニターの現実について、メリット・デメリット含め色々とお伝えしてきました。

アンケートモニターの仕事は、やればやるだけ確実に稼ぐことができます!!

お金が貯まるまで時間がかかる...などデメリットもありますが、

・インターネットがあれば、自宅ですぐに始められる

・スキマ時間で働ける

など実際に感じたメリットも多くありました。

コツコツ積み重ねることで、着実にお金が貯まっていきますよ!

気軽に始めることができるので、一度やってみてはいかがでしょうか?

筆者おすすめのアンケートモニターは業界最大手のマクロミル(MACROMILL)です。

まずは無料登録してアンケートを試してみてください!

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト2選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-ポイ活
-, ,