メルカリ

https://kasoutuukanoblog.com

テクニカル分析講座

テクニカル分析を勉強するためにメルカリで安く本を買う方法

投稿日:

このブログではテクニカル分析講座として度々ページを作成していますが、もっとテクニカル分析を理解したいという方はFX関連の書籍を読んでほしいと思っています。

数々のトレード手法が紹介されており、基本は同じでも人それぞれトレード手法が違うので自分にあった取引方法を知る機会になるはずです。

仮想通貨FXも外国為替FXもテクニカル分析手法は同じなので、どちらでも活かせます。

 

テクニカル分析の本を買うなら絶対メルカリを使うべき

では、本屋さんに行ってテクニカル分析やチャート分析のコーナーに行けばいいのかな?と思いますよね?それで正解です。

 

でも行ってからが大切です。

 

まずは気になったテクニカル分析に関する本をパラパラとめくって見ましょう。

これは面白い!勉強になる!という本を見つけたらすぐにメルカリでチェック!

 

このメルカリでチェックが重要ポイントです!

 

いや、すぐ買えばいいじゃん。と思われるあなた。すぐにトレードなんてやめましょう。

 

本は新品じゃないとダメですか?

少しでも安く最大限に自己投資する。トレードだって同じですよね。

 

そんな小銭をバカにする人間に限って損切りもまともにできないはずです。

 

やりましょう!いますぐ。安く出品されていますから。

 

 

値段交渉してみよう!言うだけならタダです。

メルカリでは値段交渉が多く行われる風潮となっています。

つまり、その値下げを見越して若干値段を上げて出品している出品者が多いのです。

 

しかし、本の最低出品額は300円なのでそれ以下の値段にはならないので注意です。

 

値段交渉におけるコメントの書き方としては「100円引きで即購入したいのですがいかがでしょうか?」くらいの軽い気持ちでオッケーです。

 

 

テクニカル分析は古い本でも問題なし!

本

外国為替FXや株式市場でのチャートの見方やトレード手法はずっと昔からほとんど変わっていません。

つまり、古い書籍でも十分に勉強することができると言うことです。

 

近年では、プログラムを使ったシステムトレードが増えてきており若干チャートの形が変わってきたと言われています。しかしむしろテクニカル分析の効果は上がってきています。

 

古い本というのはメルカリ内ではとても安く出品されています。

 

まとめて何冊かを販売しているので、これは狙い目ですよ!

 

「テクニカル分析 本」

 

でメルカリ内で検索するだけで必ず見つかります。

 

ラクマも意外と掘り出し物があるので同時にチェック

メルカリと同じくフリマアプリとしてラクマの利用もおすすめです。

 

メルカリが最大手で、2つを比べると出品数は少ないですが利用ユーザーが少ないぶんラクマは穴場です。

楽天ポイントも使えるので、楽天市場ユーザーは同時に利用してみてください。

 

 

沢山の本を読んで実践!あなたも常勝トレーダーになろう

この世の全てのビジネスは、得た知識とアイデアを自分なりの手法でトライすることで正解の確率を高めることを目的としています。

絶対に最初から常勝になることは残念ながらありません。

 

仮想通貨が出てきてチャート分析やFXトレードの世界に新規参入してきたことが増えてきたことで悲しいことが、有名なトレーダーの発言に影響されてその真似を繰り返すだけのミラートレードに必死になっている人が多すぎることです。

 

オンラインサロンにお金を払ってただミラートレードを目的にする人が多すぎます。

 

自分で必死に勉強してテクニカル分析を理解し、トレード手法を確率できるように努力しましょう。自分だけの孤独な戦いです。チャート上では他人を信じてはいけません。

 

メルカリでできる限り安く自己投資してみてください!

 

-テクニカル分析講座

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.