せどりで稼ぐ

店舗せどりと電脳せどりのメリット・デメリットをまとめます!

投稿日:

これからせどりを始めようと思い立った時にまず考えなければならないこととして

 

「仕入れ先を店舗で行うのか、ネット(電脳)で行うのかどっちにする?」

 

と言うことです。

そこでこのページでは店舗せどり・電脳せどりそれぞれの良い点・悪い点をまとめていこうと思います。

 

店舗せどりの仕入れメリット①商品状態が確認できる

店舗せどりの最大のメリットは商品の状態を自分の目と感覚で確かめることができると言う点です。

 

ネットで仕入れようと思った時に、未使用品と書いてあっても箱が潰れていたり傷があったりということは日常茶飯事です。

状態ランクをひとつ下げなければならなくなるため利益が大きく下がってしまう原因になります。

 

店舗仕入れでは中古品として販売されていてもでも未使用品として出せるお宝も転がっています。

 

 

店舗せどりでの仕入れメリット②仕入れる際の手数料・送料がかからない

電脳仕入れではネットショップから仕入れるためショップに手数料を払います。さらに送料も負担しなければならないので経費がかさんでしまうことになりますよね。

 

店舗に行く場合も車のガソリン代がかかってくると思われるかもしれませんが、一度に効率よく複数店舗を回ることができれば電脳せどりに比べて経費は抑えることができるでしょう。

 

とにかく全てが経費だと強く意識することがせどりビジネス成功への近道です。

 

 

店舗せどり仕入れのデメリット①丸一日が仕入れだけで終わる

副業としてせどりをやっている方にとっては、貴重な休みが店舗仕入れのみで潰れてしまうかもしれません。

 

会社に勤めるサラリーマンにとってのせっかくの休みを捧げることがあなたにはできるでしょうか?

きっとできるはずです。捧げてでも変えたい叶えたい何かがあるから動けるのです。

 

もしそれが無理になるのならばまだその時ではないのかもしれません。

 

 

店舗せどり仕入れのデメリット②交通費・ガソリン代で赤字になる可能性がある

いざ店舗に仕入れに行こう!と思い立った時にあなたならどこの店舗から仕入れに向かうでしょうか?

 

近くのヤマダ電機に行ってからイオンに行って・・・などなど人それぞれだと思います。

その場の感覚で仕入れに行くとどうしても移動に時間がかかったり非効率な移動となることが多いです。

 

移動にかかる費用は全て自分の経費になるということを忘れないようにしてください。

仕入れに行く前に回る順番をメモしてから行動するように心がけましょう。

 

 

電脳せどり仕入れのメリット①家にいながら仕入れができる


ネット・スマホで簡単にせどりの仕入れができるのが電脳せどりの一番良い点です。

とにかく店舗に行って仕入れる時間や手段がないというかたでも移動のスキマ時間を使ったり、仕事中にも仕入れができます。

 

子持ちの主婦やサラリーマンが電脳せどりから始めてみるという方が多いです。

 

電脳せどり仕入れのメリット②地方在住でも商品を仕入れられる

関東地区に住んでいるせどらーと地方や田舎に住んでいるせどらーはやはり店舗仕入れができる場所にハンディが生まれてきます。

 

しかし、電脳せどりでならネットショッピングなので全国どこにいてもハンディキャップが少ないです。(送料の兼ね合いはありますが)

地方在住で店舗仕入れが難しいなぁと思っている方にとっては最適な方法なのではないでしょうか。

 

ちなみに地方での店舗仕入れの方が掘り出し物が多く宝の山だと考えているせどらーも多いのも事実です。考え方次第で有利にも不利にもなってくるということだけは忘れないようにしましょうね。

 

 

電脳せどり仕入れのデメリット①ライバルが多くて強い

いつでもどこでもスマホひとつあれば仕入れができる電脳仕入れ。

 

やはりライバルは非常に多いです。

せどらーだけに限らずただ単純に安くお得にお買い物をしたいだけのユーザーも含まれてくるという部分が電脳せどりの厄介な部分でもあります。

一日中ネット環境で価格を確認できる環境にあるせどらーにとっては良い環境ですが、意外と体力勝負になる場合があるので注意が必要です。

 

 

店舗せどりと電脳せどり仕入れのメリット・デメリットまとめ


このページではせどりにおける店舗仕入れと電脳仕入れ(ネット仕入れ)のメリットとデメリットをまとめていきました。

 

私のおすすめはどっちもやれるところまでやる!という考えです。

 

「どっちから始めるべきか?」

という質問がよくあります。

その答えとしては

「まずは店舗せどりから始めるのがおすすめ」

ということです。

 

せどりは安く仕入れて売るというすごく単純なビジネスに感じますが、その商品を購入して受け取るのはお客様です。

現物をしっかりと店舗で見て触って商売の感覚をつかめなければ、よほどのビジネスセンスを持ち合わせていないと薄利多売の状態から抜け出せないでしょう。

 

↓に初心者向けの内容を書いているのでぜひこちらも参考にしてください↓

「せどりの始め方!仕入れ→販売の流れを知れば稼ぐ基本を学べる!」

 

 

-せどりで稼ぐ

Copyright© お金稼ぎ地獄 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.