広告 仮想通貨

仮想通貨初心者必見!おすすめのYouTubeチャンネルを3つ紹介

初心者におすすめのYouTube仮想通貨チャンネルはないかなあ〜…

こんな疑問にお答えします。

仮想通貨は、近年人気を集める投資手段として大きな注目を浴びています。

しかし、全くの無知で投資を行うのは怖いものがあります。

そこで今回は、仮想通貨を学ぶ上でYouTubeがおすすめな人

、YouTubeで学ぶメリット、初心者におすすめのYouTube仮想通貨チャンネル3つ、YouTubeで学ぶ上での注意点を紹介します。

仮想通貨を学ぶ上でYouTubeがおすすめな人

YouTubeがおすすめな人
・YouTubeをよく見る
・文字を読むのが好きじゃない

YouTubeをよく見る

YouTubeをよく見る人なら、仮想通貨に関連する動画をたくさん見つけることができるでしょう。

基本的な入門チュートリアルから専門家の意見まで、YouTubeには仮想通貨について学ぶのに役立つコンテンツがたくさんあります。

手軽にアクセスできるYouTubeは、仮想通貨について学びたい人、理解を最大限に深めたい人にとって最適な選択肢といえるでしょう。

自宅にいながら、ビットコイン、ライトコイン、イーサリアムといった仮想通貨の基本を解説した動画を見ることができます。

また、仮想通貨取引所の口座開設ガイドや、業界を代表するプロフェッショナルによるチュートリアルにもアクセスすることができます。

YouTubeで何度も視聴することで、仮想通貨の複雑な仕組みをじっくりと理解することができます。

文字を読むのが好きじゃない

文章を読むより映像で学びたい人には、YouTubeは仮想通貨についてより深く理解するのに最適な方法です。

手軽で有益な動画で、仮想通貨市場全体の概要を把握し、取引する際に十分な情報を得た上で意思決定することができるのです。

初心者から上級者まで、取引戦略や市場動向など、YouTubeを通じて学べることがあります。

さらに、一般的な暗号通貨プラットフォームやサービスの使い方を説明したチュートリアルを調べることもできます。

暗号通貨への投資は、最初は難しいと感じるかもしれませんが、この分野を理解し、そのプロセスを容易にするために、YouTubeの動画がたくさんあります。

適切なリソースがあれば、仮想通貨に精通し、取引を開始するための十分な準備ができるのです。

仮想通貨初心者がYouTubeで学ぶメリット

YouTubeで学ぶメリット
・スマホで学べる
・隙間時間に学べる

メリット1:スマホで学べる

YouTubeは、仮想通貨に初めて触れる人にとって素晴らしいプラットフォームです。

あらゆるレベルや興味に応じた動画が用意されており、学習を始めるには最適な場所です。

さらに、YouTubeの最大の特徴は、ほとんどの携帯電話、タブレット、コンピュータでアクセスできる利便性です。

そのため、外出先でも、自分のスケジュールに合わせた時間や場所で学習することができます。

最新の情報でないアプリやチュートリアルをダウンロードする代わりに、YouTubeで学習すれば、最新の情報やアップデートを確実に入手することができます。

さらに、YouTubeでは動画を何度も見ることができるので、より記憶に定着させることができます。

動画は教科書よりも短く、魅力的な内容になっていることが多いので、新しい分野を学んだり、忘れてしまった分野のブラッシュアップに最適な方法です。

さらに、録画したものを何度でも見たり一時停止したりできるので、より深く学習することができます。

仮想通貨に関して初心者の方は、YouTubeから始めるとよいでしょう。

チュートリアルや教育用動画が充実しているので、自分のペースで好きな時間に学習することができます。

メリット2:隙間時間に学べる

仮想通貨を理解することは、多くの初心者にとって困難なことのように思われます。

しかし、YouTubeには仮想通貨に関する様々な動画がアップされており、自宅で気軽に学ぶことができます。

YouTubeには、仮想通貨に興味を持ち始めたばかりの人に役立つ様々なチュートリアルがあります。

複雑な暗号通貨の投資戦略からウォレットの設定方法まで、さまざまなトピックをカバーしています。

多くのオンライン講座では、専用の学習期間が必要ですが、YouTubeの動画は空き時間に自分のペースで視聴・確認することができます。

チュートリアルだけでなく、YouTubeでは主要な暗号通貨投資家による定期的な市場アップデートも提供しており、業界の最新ニュースを把握し、現在の市場動向から最善の利益を得る方法を直接理解することができるのです。

YouTube学習の大きな利点は、さまざまなトピックに素早く対応できることで、学習と投資のプロセスを完全にインタラクティブなものにします。

全体として、仮想通貨初心者にとって、YouTubeは空き時間に簡単に学習できる機会を数多く提供しています。

短くて簡単なレッスンから複雑なアドバイスまで、YouTubeは仮想通貨投資家として成功するための信頼できる情報源であり、サポートとなるのです。

初心者におすすめの仮想通貨YouTubeチャンネル

YouTubeは無料教材の代表例です。

しかも最近は仮想通貨に関する動画も多数上がっているので、勉強方法としては十分優秀な教材 です。

おすすめなのは下記のチャンネルです。

仮想通貨チャンネル – Joe Takayama

初心者にもわかりやすく仮想通貨投資について発信しているのが特徴的です。

コンセプトも「仮想通貨を楽しく、よりみじかなものに」とあるので、お金をかけずに仮想通貨を学び始めたい方にとってはベストなチャンネルです。

コインキャッツチャンネル

暗号通貨の売買方法、暗号通貨を安全に保つ方法、投資決定の方法など、暗号通貨のさまざまな側面を開設しています。

仮想通貨と仮想通貨への投資方法について詳しく学びたい方におすすめです。

また、仮想通貨全体を知りたい場合はオリラジの中田敦彦さんの動画を見るといいでしょう。

(ふきだし)わかりやすく面白く解説してくれてますよ!

仮想通貨初心者がYouTubeで学ぶ上での注意点

1:情報を鵜呑みにしない

YouTubeには、多くの仮想通貨に関する情報がアップロードされています。

しかし、その情報の信頼性は必ずしも保証されているわけではありません。

つまり、正しい情報と誤った情報が混在している可能性があるということです。

そのため、仮想通貨初心者は、YouTubeで得た情報を鵜呑みにするのではなく、その情報の信頼性を確認する必要があります。

例えば、情報提供者のプロフィールや経歴を確認したり、他の情報源でその情報が裏付けられているかを確認することが大切です。

また、情報提供者の意図や目的にも注意が必要です。

仮想通貨市場は、大きな利益を得ることができる反面、リスクも伴います。

そのため、情報提供者が自分自身の利益や宣伝を目的としている場合、情報に偏りや誇張がある可能性があります。

つまり、仮想通貨初心者は、YouTubeで得た情報を鵜呑みにするのではなく、その情報の信頼性を確認することや、情報提供者の意図や目的にも注意を払うことが必要です。

これらの注意点を守ることで、より正しい知識を身につけることができます。

2:個人的な見解に注意すること

仮想通貨初心者がYouTubeで学ぶ上での注意点として、個人的な見解に注意することが挙げられます。

YouTubeには、仮想通貨に関する様々な見解がアップロードされています。

しかし、それらの見解は、必ずしも正しいわけではありません。

個人的な見解は、その人の経験や知識、感情などに基づいているため、誤解や偏見が含まれる可能性があります。

そのため、仮想通貨初心者は、個人的な見解に注意する必要があります。

例えば、自分の持つ仮想通貨に関する価値観や価格予想を説明する動画などは、その人の見解に基づいたものであり、必ずしも正確な情報とは限りません。

仮想通貨初心者は、正確な情報を得るために、中立的な情報提供者や公式サイトからの情報収集を心がけることが重要です。

また、個人的な見解を聞く場合でも、その人の経験や知識、感情に基づくものであるという前提で、自分自身でその情報を検証することが大切です。

つまり、仮想通貨初心者は、YouTubeで得た情報のうち、個人的な見解には注意を払うことが必要です。

正確な情報を得るためには、中立的な情報提供者や公式サイトからの情報収集を心がけることが重要です。

3:新規誕生の仮想通貨への投資には要注意

仮想通貨初心者がYouTubeで学ぶ上での注意点として、新規誕生の仮想通貨への投資には要注意が挙げられます。

YouTubeでは、時に新しい仮想通貨が紹介されたり、将来性が高いとして注目されることがあります。

しかし、そのような新しい仮想通貨に投資することには、様々なリスクが伴います。

まず、新しい仮想通貨には、十分な市場が形成されていないため、価格変動が大きく、投資家にとっては不安定な投資となることがあります。

また、新しい仮想通貨には、詐欺や不正な取引が行われる可能性があるため、投資家は慎重な判断をする必要があります。

さらに、新しい仮想通貨に関する情報は、限られた情報源からしか得られない場合が多いため、その情報の信頼性について十分な検証を行う必要があります。

仮想通貨初心者は、新しい仮想通貨への投資には慎重な判断をすることが重要です。

投資を検討する場合は、その仮想通貨について十分な情報を収集し、投資家自身の判断でリスクを把握することが必要です。

また、信頼できる情報源からの情報収集を心がけることも大切です。

4:複数の情報源を参考にすること

仮想通貨初心者がYouTubeで学ぶ上での注意点として、複数の情報源を参考にすることが挙げられます。

YouTubeでは、様々な仮想通貨に関する情報が提供されています。

しかし、その情報が正しいかどうかを判断するためには、複数の情報源を参考にすることが重要です。

一つの情報源だけに依存してしまうと、偏った情報を得る可能性があります。

例えば、あるYouTuberがある仮想通貨を大いに推奨している動画を投稿していたとしても、他のYouTuberや公式サイトの情報を参考にしなければ、その仮想通貨の価値やリスクを正確に判断することができません。

仮想通貨初心者は、複数の情報源を参考にして、その情報を総合的に判断することが必要です。

公式サイトや中立的な情報提供者、そして著名なYouTuberや専門家の意見を聞くことで、より正確な情報を得ることができます。

また、情報源を選ぶ際には、その情報源の信頼性についても注意する必要があります。信頼できる情報源からの情報収集を心がけることで、偏った情報や誤解を避けることができます。

まとめ:YouTubeは仮想通貨取引を始めるための素晴らしいプラットフォームです!

YouTubeは、様々なトピックに関するチュートリアルや動画に簡単にアクセスでき、仮想通貨取引や投資について学ぶのに最適なプラットフォームとなりえます。

すべてのチャンネルが高品質というわけではありませんが、この分野の専門家が最新かつ詳細な情報を提供する動画を作成している場合も多くあります。

各チャンネルを十分に調査し、他の視聴者からのレビューをチェックすることが重要です。

また、提供される情報が古かったり、偏っていたりすることもあるので、投資する前に事実を確認することが重要です。

このような点を考慮すると、YouTubeは仮想通貨取引や投資を始めるための素晴らしいプラットフォームと言えるでしょう。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-仮想通貨
-