広告 ポイ活

Yahooマップキャンペーンでお得にポイ活!手順についてご紹介します

こちらの記事は以下のような方におすすめです。

・簡単お得なポイ活の方法を知りたい方

・Yahooマップのキャンペーンでお得にポイ活をする方法

こちらの記事では、Yahooマップで開催されているキャンペーンでお得にポイ活する方法をご紹介いたします。

Yahooマップってどんなアプリ?

Yahooマップとは、以下のような特徴のある地図アプリになります。

・視覚的に何があるか見やすくなっている地図デザイン

・テーマごとのリストがあり、お店や施設を簡単に見つけられる

そんな地図アプリで今、簡単な手順でお得にポイントを稼ぐことが可能です。

キャンペーンについて、詳細をご紹介いたします。

Yahooマップのキャンペーンについて

Yahooマップのキャンペーンとは、

「口コミを書き込むことで、paypayのポイントが貰える」というものです。

昨年度から開始されており、2022年11月現在まで毎月キャンペーンは継続的に開催されています。手順も簡単で、1日5分もあれば完了するぐらいには楽ちんですよ。

そのため、簡単かつお手軽にお小遣い稼ぎが可能です。

口コミを書き込むと2種類のキャンペーンでポイ活できる

やることは「口コミを書き込む」、たったこれだけです。

現在では以下の2種類のキャンペーンが開催されています。

① 対象店舗の口コミを書き込むと最低10円~最大1万円のpaypayポイントが貰える

⓶ 対象店舗の写真と口コミを書くと、100円がもらえる

(対象店舗の詳細は、キャンペーンページからご確認ください)

このように、口コミを書き込むだけで1日で最低110円も稼げるんです。

Yahooマップのキャンペーンの参加方法

それでは、Yahooマップのキャンペーンに参加する方法をご紹介いたします。

手順はたった3つなので、ぜひともこれを機に始めてみてください。

1.Yahooアカウントとpaypayアプリを連携する

口コミを書き込む前に、以下の2つの作業を行っておきましょう。

① Yahoo!Japanのアカウントを作成する

⓶ Yahoo!Japanのアカウントとpaypayの連携を行う

連携はYahooのマイページより可能です。

上記2つの手順を行ったら準備は完了になります。

2.Yahooマップをインストール

以下のリンクより、自分のスマートフォンに応じたリンクをクリックして、Yahooマップのアプリをインストールしてください。

〇iPhoine、iPadの方

Yahooマップ | Apple Store

〇Androidの方

Yahoo! MAP - 最新の地図、ナビや乗換案内 - Google Play のアプリ

3,Yahooアカウントでログインする

Yahooマップのアプリをインストールすると、以下のような画面が表示されます。

画面下の「設定」をクリックして下さい。

以下のような設定画面が表示されます。

「アカウント」(画像赤四角の箇所)をクリックして、準備の段階で作成したYahooアカウントでログインしてください。

4.口コミを書き込む

それでは、キャンペーンに参加するために口コミを書き込んでいきましょう。

口コミを書き込みたい場所をクリックすると、以下のように場所についての情報が表示されます、

名前の部分をクリックすると、口コミを書き込むための画面が表示されます。

画面内の「投稿する」という青い文字をクリックして、口コミ書き込み画面に移行します。

こちらが口コミを書き込む画面になります。★の部分をクリックして、評価を付けたうえでその下のテキストボックスに「50文字以上」で口コミを書き込みます。

ただし、文字稼ぎをしたり、明らかに事実とは違う口コミを書き込むとキャンペーン対象外になってしまう恐れがあります。ご注意ください。

また、写真の掲載が必要なキャンペーンの場合は、口コミの下の部分にあるカメラマークの箇所をクリックすると、スマホのアルバム内にある写真をアップロード可能ですよ。

すべて完了したら、右上にある「投稿する」をクリックして下さい。

後はくじを引くポップアウトが表示されるので、ボタンをクリックした上でくじを引いてください。1日1回引けるので、ぜひ毎日継続していきましょう。

まとめ:Yahooマップで口コミを書き込むだけで簡単ポイ活!

・Yahooマップでは全2種類のキャンペーンが開催されており、1日最低110円を稼げる

・Yahooマップにログインして、口コミを書き込むだけなので手順もとっても簡単

このように、Yahooアカウントとpaypayアカウント、そしてスマートフォンがあれば口コミを書き込むだけで1日110円ものポイ活が可能です。

ぜひともお試しくださいね。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-ポイ活
-